+面倒くさがりな母親と息子①+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

私は、面倒くさがりだ。

 

息子の世話をする際も、その性格が影響してしまう。

 

「ママ-!!ママ-!アメ開けて~~。」

 

息子がアメの包み紙からアメを取り出したがっている。

 

【私の母の場合】

「はい、ちょっと待ってね~、はるくん!はい!どうぞ!」

 

例え、家事で忙しかろうとも、アメの包み紙をむいてあげるだろう。

 

【私の場合】

「へいへーい。今食器洗ってるから待ってて~。洗い終わるまで無理~。ママ、一つのことを集中して終わらせちゃいたいタイプだから、よろしく~。」

(いちいちそれだけのために、作業を中断するのが面倒くさいだけ。)

 

「・・・・・・・・・。」

 

-10分経過

 

息子はとうとうあきらめたようで、こうなった。

どうやら、自分でハサミで切ったようだ。

 

 

ほっほー。

私がやらなければ、自分で補おうとするではないか。

 

しめしめ。

 

それからというもの、大人のハサミでありとあらゆるものを切られるようになったのだが・・・。

 

コピー用紙を跡形もなく切る男。

 

「ごらぁ~~!!!!!資源無駄にすんなぁ-!!!!」

 

結局、散り散りになったコピー用紙をゴミ箱に入れるという、凄まじく面倒くさい作業をする羽目になったのである。

 

 

**********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑