IMG_0615
豚肉と牛蒡揚げの五目うどん膳 ¥1630





寒い季節にはぴったり!ディズニーランド、れすとらん北斎で冬期の間提供される「豚肉と牛蒡揚げの五目うどん膳」です。

寒くなってきたので早速食べてきましたw

IMG_0617
はみ出す牛蒡(ごぼう)揚げ

器からはみ出すほど長い牛蒡揚げにまずびっくり。
お麩や水菜、一面に広がる豚肉、玉子焼きなど意外と具沢山。

IMG_0616
ディズニーらしくミッキーシェイプの練り物

可愛らしいミッキーシェイプの練り物が2つも入って、無骨な見た目にディズニーらしさを演出していました。


IMG_0620
味は優しい昆布とカツオ出汁

おうどんは少々柔めで食べやすさ重視。
お汁も万人受けしそうなクセのない味で、強く主張してきません。

IMG_0621
 一緒に付いてくる柚子胡椒のタレ

長すぎる牛蒡意外は無難なまとまりですが、一緒に柚子胡椒のタレが付いてくるので、お好みで混ぜてみてください。 
ほんの少しでも侮る無かれ、かなり強い柚子の香りが広がります。

全体の味を左右してしまうこの柚子胡椒をどのタイミングで入れるかは好みの問題ですが、豚肉と牛蒡揚げのおかげで重くなったところを柚子胡椒でさっぱりとさせることができます。

味の変化は完全に好みですが、全体的にとても美味しく頂けました。

管理人評価:★★★★☆ 


【ランキングへ参加中】↓よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ディズニーランド総合情報サイト : mitukare.com

※メニュー及び価格等は掲載時のものであり、予告なく変更される場合があります。
※ブログ内で使用されている画像等含む全てのコンテンツの無断使用を禁止します。
※メニューに使用されている材料は季節によって変更される場合があります。