公開日:2014/10/20
編集者:oyaji

上陸前の緑のバラモス

30代DQX攻略 > バージョン2.3「天翔ける希望の双翼」

※ドラクエ10とはあまり関係ない生物小ネタ+自慢です。生き物が苦手な人は閲覧注意してください。女性注意…

上陸前の緑のバラモス

緑のバラモスデータ

第三形態 特技 噛みつき 激しい雄叫び じっとしている 丸飲み

※物理ダメージは最強クラス。そして頻繁に怒ります。噛みつきの頻度が高くなるので、ロストアタックは忘れないように。手足が生えたばかりなので追いかける速度はやや遅め。バージョン1.xの天魔クァバルナの時のように逃げて時間を稼ぎましょう。

激しい雄叫びは反対方向に逃げましょう。緑のバラモスの後ろに立つ・触れるなどで高確率で怒ります。

※要調査 詳しい人は特技を教えていただけると泣いて喜びます。

うちのデスクトップPCデスクにいる子です。僕のリアルな環境では子供勢にはやや人気、女性勢は大激怒、知人・友人に理解してくれる人はなし。ここが最後の自慢チャンス・・・偉い人にはわからんのです。おたまじゃくしから前足が生えて2日目。まだ尻尾があります。上陸まで後一歩の奇跡の瞬間です。バラモスもオタマジャクシの時はきっと可愛かったんだろうなと予想。

怒られなければ…不定期で続く…

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

上陸前の緑のバラモス” への33件のコメント

  1. 蛙は見るのはギリギリいけるけど触れません…
    子供の頃に見た凄惨な死骸とテレビで見た蓮コラみたいな蛙がトラウマで

    蛙は飼ったことありませんが昔、アカハライモリは飼ってました
    最近は数が減ってて準絶滅危惧種に指定されてるとかなんとか

    そう言えばホタルとかも子供の頃に比べてだいぶ減りましたね

    • アカハライモリ綺麗ですよね。
      金箔のシリケンイモリなんかも好きです。

  2. おお、カエルさん!
    おたまじゃくしに足生えて2日でこんなにカエルっぽくなるんですね!
    どれくらいの大きさの子なんですか?案外小さいの?

    女性勢は大激怒……うん、それは仕方ないかなぁw
    漫画家の柴田亜美さんみたいにカエル大好きな女性も存在しますけどね、まぁ、少数派じゃないでしょうか。
    私は嫌いじゃないけど、積極的に好きってわけでもない感じですなー。
    小物とかイラストなんかのカエルモチーフは結構好きだし、実物も見ている分には興味深いですが、触ったりするのは怖い。

    • 前足がはえてからですねー。今はもうしっぽも失くなって急成長していますー。そうなんですよ。カエルモチーフは人気なのにリアルカエルは…ってなるんですよね。こいつ噛むらしいですよ。

    • カバ…も近い気がしますね。
      僕のフレンドさんがバラモスに
      蛙っ!って叫んだんですよ。

  3. 爬虫類両生類大好きです!カエルは見てると癒されます~♪でも虫はキライ(>_<)カエルのお食事は虫の様な気がして飼うまでには至らず…。固形のカエルフードとかあるのかなぁ…?可愛い画像ありがとうございました♪

    • 基本的にはコオロギ、ワーム、魚などの生き餌らしいですが、固形のカエルフードありますよー。

  4. か、可愛い…!
    うちのアルビノはオタマからカエルになって3年ですよ( ´∀`)
    プクリポは飲み込まれないよう注意です
    ヽ(・∀・)ノ

    • アルビノいいですねぇ
      あ、サイズ的にプクリポは丸飲みされてしまいますね。

  5. 私はまぁ大丈夫な類なのでたまには嗜好が変わって
    面白いのではないかと思いますが・・・。
    次回、あるのなら楽しみにしておきます^^

  6. うちの両親、私が研究室に籠もり・妹が留学して家に子どもがいなくなってから、山に行って卵を誘拐し、せっせと緑バラモスを育成しています。もう10年近く経ち、最近第一世代が寿命を迎え始めたようですが、比較的静かで汚れず、(餌以外は)手間のかからないと機嫌良くかわいがってますよー

    • プロじゃないですか!カエルって長生きなんですよね。
      凄いなぁ…うちも長生きしてもらえるように頑張ります!

  7. ツノガエル…!?
    僕も前飼ってましたw
    最初は口めっちゃ開くのさすがにびびりますがだんだん可愛くみえるんですねこれがw
    僕前から哺乳類に興味なくて爬虫類両生類昆虫寄生虫が大好きなお陰でめっちゃ引かれたしましたが
    おやじさんもまさかの同族ですかねw

    • ツノガエルですね(・∀・)
      きっと同族ですよ。
      犬、猫さんも可愛いんですけどねー

  8. ネクロとはらわたをえぐるを覚える前に・・は冗談ですが虫は苦手ですけどこっち系は大丈夫ですw
    家は亀かってましたが脱走して車にひかれるということありました(T_T)
    大事に育ててあげてくださいねw

    • はらわたはえぐれるかなぁ…まずは二足歩行からですね!
      あう…亀さん…
      亀さん実家の庭にたまに迷い込んできますよー。

  9. クランウェルかな?
    ベルツノかな?

    昔5匹飼育してましたが一度だけ人差し指を噛まれて血が出ましたw

    指がグイグイ飲み込まれて行きギザギザの歯が食い込んで行きましたが無理にはなすとアゴの骨が折れちゃいますのでジッと我慢しましたよ(;´Д`A

    • クランウェルのほうですねー。
      噛まれると痛いらしいですよね…
      僕も噛まれたら我慢してみます(´・ω・`)

  10. この子の足は飾りではないはず…笑

    大きい子は苦手ですが、小さい子は可愛いです。
    特技「丸飲み」は怖すぎますが(´д`ι)
    蜘蛛も蛇も小さい子なら平気でーす。
    続き楽しみにしてますねぇ☆

    • そう。これから強くなるはずです!
      蜘蛛は…ぼくがだめだぁ…
      丸飲みはHP1/8、一定時間行動不能です

    • ひきがえるはクールな感じがしますよね。
      いいなぁ。うちにもおいで…

  11. 女性ですが子供の頃はザリガニとかタニシとか捕まえてたワンパクキッズでした。
    トカゲとかも平気です・・・
    続報お待ちしております^^

  12. 初めまして。時々訪問しています。
    怒らないので、ぜひ、続報お願いします。大好き、じゃないけど、は虫類や両生類にも捨てがたい魅力がありますね。あーいちおう性別女です。

    • おお女性ですか(・∀・)
      また書くことがない時にでもコッソリあげますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ