公開日:2014/10/31
編集者:oyaji

サポピラ7練習は明後日まで。実質明日?

30代DQX攻略 > バージョン2.3「天翔ける希望の双翼」

サポピラ7練習は明後日まで。実質明日?

10/31 11/2 11/4 11/6
今日 朝6時更新 DQ10TV 2.3後期予定

ピラミッドの秘法の第7の霊廟でも「大きな黄金の秘法」が入手できると公式でお知らせがありましたが、2.3後期後すぐにこの大きな黄金の秘法を入手したい場合、来週は11月6日まで第7の霊廟をスルーしなければいけないですよね。そんな感じで練習したい人は今週がオススメです。明日と日曜の夜中+早朝だけですね。来週に練習して運良く勝ててしまうとゲンナリしそう。

どうぐ使い

操作キャラをレンジャー、どうぐ使いで第7の霊廟を数回遊んできてみました。しかし強っ…問題なくファラオ・ヘッド、ファラオの右手、ファラオの左手まではいけるのですが、ファラオ・ヘッドで何もできないまま死ねます。

あれ…どうやってクリアしたんだろう。過去記事探していたら5ヶ月前でした。なるほど、それは全く記憶がないはずです…

サポート仲間で第7の霊廟突破。スパスタ編

しかもスパスタでゴリ押ししてますね…しかも5ヶ月前と今、僕のキャラはほとんど強さは変わっていないはず。変身系はキツイ…バージョン2.3後期で変身系が解除できるようになる旅芸人のエンドオブシーンに期待ですね。さて次はエンタシスマン育成だ

ダウンロード

なんとなく魔法の迷宮にも潜ってみましたが1回で心折れました。

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

サポピラ7練習は明後日まで。実質明日?” への11件のコメント

  1. たぶん鯖1に行けばすぐPT組めそうなので
    野良PT組みます。
    だってサポさん頭悪いんだもんwww
    特にversionアップ初日とかだとAIいじてるから不具合は毎度のことだしw
    肉要り真っ先にザオしにいく不具合とか治ってねぇーし。
    (7~9番目のキャラでエンゼル被って試練行くのでキツイw )

    開幕から1ターン遅れてスタートな不具合もversion 1.0から全然治ってねぇーし…。

    えっ!あれ不具合じゃないの!?
    仕様だってwwwww

  2. 毎週ピラミッドをやってて、先週から1アカ3キャラやれるようになりました。
    1~6までサポでやるのが当たり前になってるので、7もサポクリアしたいなとは思っているのですが、僧侶装備は多少持ってるけど僧侶せずにクリアしてみたい!と思っております。

    葉っぱ使用禁止、聖水と小瓶も極力禁止を前提にプレイしてますが、MP回復はしないと絶対ムリなのでそこは仕方なく妥協・・・

    やはりサポの回復蘇生は2人は居ないと厳しいんでしょうねぇ・・・

    • 毎週チャレンジするならできるだけサポで行けるようになりたいですねー。しかも7だけでなく8もある…
      週課なので葉っぱは控えたいですね。不安でいっぱいです。
      聖水とこびんは仕方ないかなぁ

    • 耐性さえちゃんとしてれば僧侶1でも行けるけどね

  3. エンドオブシーンの成功率100も、ミイラ解除も嬉しいけど肝心の旅本人の耐性…
    現状魅了ですら100にできないのに異常解除成功率100って言われてもねぇ… さぽ僧がぽんしない限り旅はいつまでも不遇のままのような。
    ザオラインとの兼ね合いで上下耐性とかで固められないし。さらにぽんで防げないミイラ化は旅がタゲられたら意味ないんだろし…
    140スキルでなんかくるんですかね?

    • は、80で…140スキルで旅芸人に日が当たるといいですねー。
      ( ゚д゚)ハッ!エンタシスマンに回復魔力買ってあげなきゃ…

  4. 昨日頑張ってみましたが、、
    やはり強かった^_^;
    スパスタと僧侶で挑戦しましたが
    ボスまではいけるけど、、
    って感じですね^_^

    サポートのみにかぎらないで
    練習会ひらきたいなぁ

    需要は、、あるはずっ、、

    • お。ゆきさん!
      需要はあるはずですよね。
      真面目なゆきさんとの勉強会は凄そうだ・・・

  5. あ~7層ですよねぇ~。
    大きな黄金の秘宝は、気になりますね。
    ほんとに、「大きなセトのブローチ」とかアイテムだけ大きくなったら怒っちゃいますがw
    コツつかめば、サポ3でうまくクリアできるようになる日が来ればいいですよね^^

    • ちょっと欲しいですね。大きなブローチ(・∀・)
      サポ3で安定してクリアできないと後期後が少し辛くなりますね-。
      またゴールドシャワー連発・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ