公開日:2015/07/04
編集者:oyaji

オシリスのブローチをアンクに変える時期【戦士】

30代DQX攻略 > バージョン3「いにしえの竜の伝承」

オシリス

そう言えばですね、オシリスのブローチがいつのまにか、重さ2×3で完成?していたのですが、ずっと放置していました。

で、今日はまさかのヤヨイさんが大きな黄金の秘宝からオシリスのアンクを…たまにはやるじゃないですか…で、見てみたらその差2!!!!

オシリスのブローチ 重さ4 錬金重さ+6
オシリスのアンク 重さ8 なし

ああ…そうか、これそのまま伝承してしまえば重さ+10で変わらないんですね。で、錬金効果はたしかズッシードで重さが倍にならなかったはずなので、同じ重さ+10でも基礎効果で重さ+8のオシリスのアンクの方が性能は高くなると…なるほど。数値は同じ重さ10でもズッシード後はアンク重さ18とブローチ14で差が出るわけですね。

オシリスのアンク

なのでオシリスのアンクを+1へ…この+1ってのが嫌なんですよね。最近はなぜか+3にしたくなる。これは罠だ。

しんぴ

乗ってきたので、ついでにカジノ景品の神秘のカードの重さを作成。なにこれ4ないのですか…2って…

ハイドラベルト

なんか微妙に妥協品なハイドラベルト。そしてケイオスブレードが重さ44。

両手剣戦士

両手剣戦士がなかなか重い。これで遊べるかな。両手剣戦士でヘビチャ時重さ660くらい。バラモス押せるけど、グラコスマジンガ押せない。次回の達人クエストは戦士(両手)と行く迅速なバラモス討伐でお願いします!

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

オシリスのブローチをアンクに変える時期【戦士】” への9件のコメント

  1. oyajiさん、オシリスのブローチ完成なんてすごいです
    私なんて重さ+1以外はMPばっかりです
    ハイドラなんて重さ、HPともに+3以上がついたことがない
    オマケに現物も出にくいし・・・(ノд・。) グスン
    リーネさん、いい加減オシリスとハイドラを重たくして\(*`∧´)/ ムッキー!!

    • うおおおおおおおおお!
      ヒルダ三!キングヒドラが安いうちがチャンスですよ!
      でもグラコス見るとずっと安値キープしそうでもありますね。
      ヒルダさんに重さ付けえええええええええええええ!
      おいのり(。-人-。)

    • oyajiさんお祈りありがとうございます
      昨日の夜中に手に入れたばっかりのオシリスを持ってリーネさんへGO
      oyajiさんのお祈りのもあって結果に期待が・・・((o(^-^)o))わくわく

      その結果は安定のMP+2でした。L(・o・)」 オーマイガ
      なにかホストにせっせと貢いでいるような感じがするのは気のせい(リーネさんは女性だからキャバ嬢か・・・)?(;д;)=3=3=3=3

  2. 装備次第では戦士もアトラス、べリアル強押し勝ちまではいけるんですね
    ガイア強拮抗は盾持つと厳しい( ノД`)

    戦士ならたいあたりとチャージタックルで擬似キャンショ、やいばくだきとやいばのぼうぎょではらわたも余裕をもって耐えられるからパラの代わりに戦士もありですね

    問題は戦士とパラの両方に慣れてないと死にまくりそうなこと…

    • 今日達人クエストで強ガイア行ってきましたが、両手剣で行けそうですね。でもサポだと押してもあまり意味ないような気もしました。後衛がポコポコします…

      できれば記事にしたいのですが強ベリアル、強バズズ、強アトラス、強バラモスも戦士で行ってみました。参加できるのが嬉しい…

  3. おやじさん、表のアンクとブローチが逆ではないでしょうか。
    アンクの基礎重さが4で錬金6になってますよ。

    • ほんとだ…ありがとうございます。
      なおしますねー。

    • おおおお!いいですよー!
      そろそろ卒業しそうな僕がいますが(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ