公開日:2015/08/05
編集者:oyaji

仲間モンスター「ハナちゃん」の育成①

30代DQX攻略 > バージョン3「いにしえの竜の伝承」

ダウンロード (17)

さーて、DQMSLコラボの報酬「ハナちゃんおしゃれ花」が9月配布予定なのでハナちゃんの育成でもしてみようかと思います。9月には僕の隣にハナちゃんがあああああああ!あれ…ハナちゃんて誰だっけ…ああ。思い出しました!微妙にネタ記事で言っていいのか悪いのかわからない。

2015年8月21日(金)23時59分時点でキャンペーンに応募したアカウント、キャラクター、IDの削除によりデータが確認できない場合、キャンペーン対象外となります

ハナちゃんのできること!

ハナちゃんの芸

①芸を仕込む

嘘です。何らかのしぐさで放置してて、離席したら帽子を懸命にクルクルしていたのでビックリしました。真面目に…

ハットマジック ブヒブヒール
イオラ ザオ MP吸収5%
ドルクマ MP30 悪魔ばらい
MP50 やすらぎハット 戦闘後M小回復
ドルモーア みのまもり50 攻撃魔力60
マホトラハット ベホイム しゅくふくの杖
攻撃魔力100 回復魔力100 MP100
ハットイルージョン ザオリク 戦闘後MP中回復

さて、何させましょうか。ブヒブヒールで回復系は完成していると考えても良さそう?祈りはないのでベホイムでの単体回復要員にしてみるとか?やすらぎハット、マホトラハットとMP供給スキルが被ってるのか…杖に振ってもMP系がさらにアップか。MPが重要な戦闘も減ったからなぁ。

やっぱり僕は脳筋なので派手に仲間モンスターにも攻撃して欲しい気もする。バトルロードだと、バッジでどうとでもなるんですがねぇ。ドルモーアか…問題は覚醒なんですよね。うーむ。

やっぱり回復系と状態異常回復、追加スキルの強化でバイキルトでのサブヒーラーなのかなぁ。使っている人は教えて下さい!!!!!!!!

人気NPCハナ

豚っぽさがなくなるね。

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

仲間モンスター「ハナちゃん」の育成①” への20件のコメント

  1. DQMSLとっても助かってます!ありがとうございます(●⁰∀⁰●)

    豚さん可愛くて好きなので実装時からよく使ってます。
    特徴であるマホトラハットとザオリク、イリュージョンをとりつつ、
    後は王家用なら強化でバイキを、
    バトルロード用なら回復スキルかバッジでベホマラーをとりつつ、ドラキーとセットで運用で、攻撃も回復もできるサブ回復として
    という感じでつかってます!

  2. マホトラハットは結構強いですよ!(打撃的な意味で)
    ガンガンいこうぜにすると魔法撃つよりも
    帽子でグリグリやってることの方が多いですw

  3. 初日から初めて、仕様変更前のメタルダンジョンにもぐれたのがでかかったのか今日レベル50になれました。一時間に何度でも潜れるのはデカかったです フレンド0人ですwww

    目標があればがんばれますね 終りがあることはいいことだ・・・

    • おめでとうございます!
      はやいですねー。さすがです。
      終わるんですか!!!!!!!

  4. 匿名希望さんへー。

    骨付き肉は貴重ですよ…
    お気持ちとコメントだけで嬉しいです(・∀・)
    これで24日まで頑張れます!

    匿名希望さんのフレンドさんとか欲しい人いないかな?

  5. はなちゃん欲しいから始めたけど、レベル50なんて間に合わないよぉ。始めただけでほしいよお( ;´Д`)

  6. モンスターの話!これなら会話に入れる!

    うちの家のブタちゃんはこんな感じを考えてます。
    帽子40 イリュージョンがお強いです
    ブヒブヒ12 ザオさえ出来ればいいや程度
    回復40 気持ち程度のマラー
    強化40 ステキバイキ
    王家にもバトロにも渋く活躍です。

    転成8回がきたら
    帽子40
    ブヒブヒ 32
    回復40
    HP 25

    で同盟につれてこうかなと思ってます( ´∀`)bグッ!

    • ザオさえ出来ればいいや程度いいあぁ…好きですそういうの。
      転成8回で少し強くなりそうですよね。
      なつき度も頑張らねば…

  7. バトルロード用と割りきってハットマジック、イオ系取って回復系バッジつけてます

    (´・ω・`)コラボの方は相変わらずエラー06で遊べないよ
    (´・ω・`)通信環境の良いところでやれとか用量空けろとか言われるけどwi-Fiの電波強度レベル4で空き用量もギガ単位だよ
    (´・ω・`)豚をゲットするより先にこっちが豚になっちゃうよ?

    • だめですか…ちょっと僕も調べてみよう…
      バージョン2で色々と変わったんですよね。

    • 2015年8月21日(金)23時59分時点でキャンペーンに応募したアカウント、キャラクター、IDの削除によりデータが確認できない場合、キャンペーン対象外となります

      これも追加ですかね???

    • 31日は金曜ではなく月曜ですので、おそらく31日になってる一文だけが誤っていて、正しい期限は21日(金)だと思われます。

    • ああああ。なるほど、消しておきますね。
      ありがとうございますm(__)m

  8. こんちわー( ・ω・)

    うちは、バイキルトとハットイリュージョン仕込んで、王家のお供にしてます。

    アンちゃんが状態異常に弱いので
    ハットイリュージョンが地味に役立ってます(笑)

    • おお、ちゃんぷさん!
      ふむふむー。そう言えばアンルシア寝ますよね…
      王家の迷宮用として良いかもですね。
      ラリホーマとザオリクでザラキーマ対策

  9. 何にいくかにもよりますが、ハットイリュージョンも重要では?
    マホトラハットとハットイリュージョンこそがハットの特長な気がしてるので…
    回復でいえば早詠みできるモンスターもいますからね…

    • そか状態異常回復はハットマジックの方になるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ