耕耘と総会 | 農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

西予市宇和町 Inoue Farm の米農家経営者として奮闘の日々と、
ちょこちょこ家族との日々生活の様子もご紹介。




本日は、午前中は何かと雑用・雑務を行いながら時間がすぎ、明日から3日間ほど天候が悪くなる予報もあり、荒起こし作業を行いました。



しかし!!! 午後からは娘の参観日、PTA総会と、今年から小学校のPTA会長を仰せつかった身としては、今日は欠席する訳もいかず、14時には、小学校へトラクターで乗り付けました(笑)





さすがに・・・、奥さま連中が多数来られている駐車場にトラクターを駐車するのは気が引けて・・・

学校脇の農道に路駐(笑)


授業参観と総会には参加して、その後の学P活動には仕事も有るので参加せず圃場へ。


本日は、短期栽培・普通期栽培の圃場、70aほどロータリ耕耘完了です。



しかし・・・・PTA行事は、今年は何かと農繁期シーズンと被ってる事が多い^^;



今どきの農家・農業は、昔と違って、忙しい仕事です。

スローライフなんぞと、のんきに経営出来るほど甘い業種じゃなくなりました(笑)



正直、どれだけPTA会長として職責を全うできるかは・・・・未知数です。。。


出来うる限りベストを尽くしますので!

先生方、保護者の皆様、なにとぞ暖かく寛容にお願い致します!





農道まっしぐら!