釣り日誌no.207 高知県・室戸方面 車中箔メモ | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


高知県・いごっそラーメン

・図書館・勉強スペース
奈半利町村
…あるそうなんですが、駐車スペースもなくどこが役所なんか超わかりづらいです。
僕はあきらめました。

室戸図書館
…月曜日・祝祭日・月末日(館内整理日) 休刊日のため注意
詳しくはこちら(引用・参照サイト)

室戸岬
…道の駅に屋根付の机があり

加領郷漁港
…漁港内に屋根付の机があり
水道もあるので、竿やルアーを洗ったりもできる。

・100均
室戸にあり、100円エギ・釣り用具もかなりある。
店舗が広いので、小道具等が手に入りかなり便利

・スーパー
マルナカ
…奈半利にあり。ジュース等の補充はここがおすすめ。
イオン(WAON)カードを持っている人は使用可能。
ポイントたまるし超便利。

・飲食店
豚笑亭…九州豚厳選素材を使用したトンカツを食べられる。
かなり上質の肉を使用しているだけに値段も張りますが、それなりのリターンはある。
お財布事情が芳しくない場合は、カツ丼がおすすめ。

いごっそラーメン…関西奈良有名店が地元帰りして奈半利でOPしたラーメン屋
関西で人気ラーメン屋となったでかあり、かなりうまい。
塩ラーメンを食べましたが、正直衝撃でしたね。
野菜の甘み、スープのコク。それを彩る具材。素材がいいのか、もはやもやしがうまい。
たーだ、量が多いので自信がない方は普通サイズをおすすめします。
満腹感はかなりあり!釣りで室戸付近によれば必ず訪れたほうがいいラーメン屋です。
関西でラーメン屋を100店舗以上渡り歩きましたが、間違いなく一番の塩ラーメン屋です。