釣り日誌no.229 平磯釣り公園ではブリ・ハマチがあがっているだと!? | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


ブログタイトルどおりです。

「平磯釣り公園ではブリ・ハマチがあがりはじめているだと!?」

平磯釣り公園ではブリ・ハマチがあがりはじめているだと!?…という情報を受けました。
「これはいかなあかんな」と思い、ショアジギングの準備をせっせとしているのですが、この場所ではなんと「アオリイカ」も連日好調に釣れているようです。

平磯といえばエギングが有名。
夏・秋にはエギング大会が開催されています。
大会概要
詳しくはこちら(引用・参照サイト)

なんと1位商品には「SHIMANO最上級品ステラ」が貰える等、結構豪華!
詳しくはこちら(引用・参照サイト)

春アオリイカは日本海で5月で釣行失敗してから、少しへこんでおり、モチベーションをなくしていましたが…

釣れているという情報を聞けば

しかし時期はすでに7月という、「春アオリイカとしては終盤越して、釣りづらいシーズン」
モチベーションは回復しそうで、回復しません。

それなれば好調のブリ・ハマチを釣りあげたほうがよいのではないか?
最近そう感じています。

なので今は「ブリ・ハマチ」…
夏の青物はおいしいのかどうかは不明ですが、動画やTVなどで見るあの驚異的な引きをぜひとも体感したいですね…

釣ろう!

でわ