こんにちは。

 

気温の乱高下に振り回されますね。
30度まで上った後で、4月上旬まで下がる…雨かと思ったら突然のかんかん照り…正直しんどいです~。

昨日買い物済ませようと思っていたけど、雨だったので日曜に出かけたんですけど、長袖のシャツ1枚で出かけら寒かった…(汗) 

家を出る時のジャッジって本当に大事ですよね。上着1枚、折り畳み傘1本で快適にも最悪にもなりますから…。今の時期は荷物が多少増えても、万が一で持って行った方がいいのかも…。


水曜日に「大英自然史博物館展」に行ってきました~。

国立科学博物館で6月11日まで開催しているんですが、内容的にはブイブイいってた頃のイギリスの貴族(学者)様が、財力と行動力で世界中から珍しいものを集めまくったよ☆ まさに、「ぼくの夏休み」前世紀版って感じです。

 

当時は本当にイギリスでは珍しいものですが、今となってはもうお馴染みすぎて「ふーん…」といったものまで集めてはく製にしたりしています。

中には「あ、これ『ぶつ森』で採集したわ!」という蝶などもありまして、なかなか楽しい催しですよ。子供よりも近代世界史を解っている大人の方が楽しいと思います。

 

 

こちらが古代のロマン、始祖鳥の化石です。

大英自然史博物館のメインなのか、キャラクターグッズもありました。(日本の科博は「ハチ公」ですかね。グッズも可愛いですよ☆)

 

フラッシュをたかなければ展示物の撮影はオールOKなので、アカデミックにインスタ映えしたい方もいいかも知れないです(笑) GW終わって、土日でも結構空いているみたいですからお勧めですよー!

 

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第184号が配信予定です。

 

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は先週フライデーされた人気女優、石原さとみさん(30)と、ジャニーズの山下智久さん(31)の交際の噂について鑑定したいと思います~。

 

succhiが一番驚いたのは、「2人とも三十路に入っていたのか…」ということです。年齢考えたら石原さんは今まで目だった噂がなかったのが不思議なくらいですよね。

 

記事によると互いの家を行き来する、半同棲生活とありますけどどうでしょうか? 気になる今後をタロットカードで覗いて見たいと思います。

 

「石原さとみ&山下智久、結婚につながる真剣交際?」…でお届けいたします~。


配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 05/15~05/21の世相からスタートです ◇


自ら突き進むというよりは、準備万端整えて迎え撃つイメージです。売るのはダメだけど、買う喧嘩だったら結果が期待できそうですね。勿論、全く準備していない場合は回避しましょう。勝てる勝負を選んでするのは賢いことです。日頃の勤勉さが物を言いそうですね。」

あらゆる想定をして、常にその万が一に備えるべき…そういうことかも知れません。今はお隣の半島情勢も不安定ですから、対岸の火事などと思わずに、その日がきたらどうするべきかを考えておく方が良いかも…。勿論、日常範囲でも同じことです。行きあたりばったりは危険ですからね。


以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

05/15~05/21の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
有意義なディスカッション、デート、取引ができる時期です。みんなでわいわいよりも、対象者と二人きりで応対することで成功確率は倍増します。今週はちょっとでも興味があったら、お誘いに乗ってみるべきです。意外な展開があるかも…?

 

 

2
お互いにイーブンの取引を心掛けましょう。必要以上のことを相手に求めないこと、得しようと思わずに行動することで信頼を生むことができます。今後恒久的に続く関係を築くために、長い目で物事を見ましょう。結果を焦ってはダメです。

 


3

環境、心境の整いを第一に考えましょう。色々と溜めこまずに、常にリセットする癖を付けましょう。過去を引き摺らないことで、新しい風が濁りを流してくれるはず。バランスを取ることを常に考えて。無理しない、でも頑張る…テーマです。


 

4
他者に対する配慮、思い遣りを大事にしましょう。自分だけでなく、周囲の人にも平和なひとときをシェアできるように、あなた自身が清廉であるべき。心のおりを一掃して、心を研ぎ澄ましましょう。あなたの心の色は行動に出て来るもの。


 

5
真面目過ぎて、考え方が柔軟になれないのかも。あれこれ心配して動けなかったと思ったら、手堅いことには気軽に行動してしまったり…。本当に必要なものは片付かない結果になりげ…。結局無駄だったり散財に繋がりますよ~。


 

6
環境を変える時期になっています。煮詰まってしまったスープはもうどんな味にも変わりません。諦めて火から下ろすべきですね。恋愛、仕事、学業…違った方向を模索すべきです。長く続く試練の道は、あなたの歩む道でないからかも?


7
頭では解っているのに、心が拒否してしまいそう。勉強しなきゃいけないのにサボっちゃう、解ってるけど出来ないジレンマが生じます。誰か応援してくれれば歩も進みますけど、今は難しいかも。騙し騙しで一歩でも進めてみましょう…。


 

8
広い視野で物事を捉えましょう。表面的だったり、現時点の判断ではなく、今後どう発展していくか可能性を計って。今は意味を持たないことも長い目で見ると必要となることも。見極めと判断が重要です。仲間を得ても良いでしょうね。

 

 

9
失ったものが多いと思っていても、実はあなたが得ていたものがあったと気づきそうです。損ばかりの人生ではないですよ。ちょっとチャンネルをずらせば、価値観は大きく変わりそう。視点を変えて物事の意味を付け替える良いでしょう。


 

10

自分の中で重荷となってしまったもの、続けて行くのが苦痛となったものには決別すべきです。物事は日々進んでいます。気持ちも環境も流れて行く中、重い荷物を背負い続ける意味はありますか? 責任と気持ちを天秤にかける時。

 

 

11

ファインプレーを狙ったつもりでも、結果はただの悪ノリに映ってしまうことも…。衝動的な言動が思わぬ火種となりかねません。うずうずしたらまずは一考。頼れる人に相談してから行動した方が良いでしょう。SNSなどでの炎上にも注意。

 

 

12
良い誘いがありそうです。自分が知りたいと思っていたこと、こうしたいと思っていたことが向こうからやって来る…そんなことがありそうです。楽しい時間を過ごしたら、それを続けられるように努力して。あなたの社交能力が開花します。

 

 

 

売られた喧嘩でもsucchiは買いたくないですけどね…。
今週はワンド(棒)が多めです。仕事・学業、社会的な関係性に大きく影響がありそうですよ~。

 

 

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村