こんにちはー。
 

お盆でございます。
去年の夏より以前からsucchiのブログを見て頂いている方には、succhiがお盆に多忙ということはご理解頂けるかと…(汗)

本日は昼から叔母が来て、その後姉家族が来て、一緒にお寺までお迎え。食事やらなんやらで我が家に滞在して、21時前に姉家族が帰りました…接待パート1終了。もてなし料理、昨日から作ってましたよ…。リクエストの五目稲荷と茶碗蒸し、唐揚げ…忙しかったー。

一瞬の静寂のあとで、色々と後片付け。その後でブログに手を付けられたのは21時半過ぎでした~。そしてこれは15日の送りまで続くわけですけど、まあ明日はお茶出し程度なのでまだ楽かな? 
うっかりブログ・メルマガの編集がお盆と被ってるって気づかず、まさかの本日「あ、ヤバい」と思い至ったという…はははは(涙)


さてさて、姉たちと夕食とりながら、世界陸上の競歩がテレビでついていたんですけど、日本選手が銀・銅メダル獲りました~。

荒井選手はリオ五輪の銅メダルに続いての銀メダル。まぐれじゃない実力を見せてくれましたし、続いた小林選手は銅メダル、丸尾選手も5位の入賞! 競歩陣の強さに大感動です。本気で国をあげて応援して行くべき競技ですよね。

succhi、陸上のトラック競技は見るの辛い(速さが気にならないのと、決勝までが長い)んですけど、マラソンと競歩は好きなんですよね(笑) 特に競歩は「あと少しだったのに…!」で失格になっちゃったりするドラマ性がすごく好きです。
「絶対にズルはダメ! 近道も楽ちんもない!」いう厳しさが凄くシビアで大好きなんですよねー。

そして、「絶対にsucchiはやりたくないし、無理だ…」という感じが、尊敬の気持ちになるんです。まず完走が無理。他の競技だったら、記録がアホでもやり切ることはできるけど、このマラソンと競歩は絶対に無理だーって思うんですよ。
競歩の選手って、精神力がまず凄そう…ちょっと心理テストの結果とかを覗いてみたいですよね~。
 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第197号が配信予定です。

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、お休みします。

お盆で時間がないのもありますが、不倫疑惑ネタばかりで食傷気味という気持ちもあります…(汗)

 

うーん、なんかときめくネタが落ちて来ないかなぁ…と、思わずご先祖様に愚痴りたくなるお盆です…(笑)

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

 

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 08/14~08/20の世相からスタートです ◇


先入感や偏った目をクリアにしましょう。澄んだ目で現状をちゃんと見て、受け入れることから始めないと行けません。希望的観測だけで物事を進めていなかったか…今までの軌跡を見直す時です。ここで失敗や間違い気づけば最悪なトラブルは回避できそうですよ。自分にこそ厳しく!」

成果を焦るあまり、本来の姿を見失いがちです。内心ではダメだと解っているのに、微かな希望…夢想とも言えるものにしがみ付いていませんか? 望みのないものに手を伸ばし続けることは、労力も時間も無駄に消費するだけです。目を覚まして。

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

08/07~08/13の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
妥協点を探すことも大事です。意地を張って、大詰めで大失敗…なんでことにならないように、欲をかかないことを心掛けて。これ以上はダメだな…と、心は警報を鳴らすはずです。それを無視しないで引き帰すのも勇気ですよ。流されないようにね。

 

 

2
心身のバランスを取りましょう。お盆休みの後半は心穏やかに、気心知れた人たちと過ごすと良いでしょう。またプチ贅沢をしても良いでしょう。心の栄養となることは間違いありません。日々に潤いを、愛情を意識して行動すると有意義ですよ~。

 


3

ついつい言い訳して責任逃れしようとしてしまいますが、実はあなたが考えなしに初めてしまったり、安請け合いしてしまった結果だったりします。言い訳の前にダメだった理由を真剣に考えましょう。今一度状況を正確に見極める必要ありです。


 

4
他者に振り回されないように、しっかりと自分の意思を持ちましょう。嫌われたくない、好かれたい…そんな理由で本当の気持ちを曲げてつき合っていません? ストレスは溜まって行くばかりです。自己嫌悪の前に、面倒から逃げる準備をして。


 

5

アッと言う間に時間は過ぎて行きます。「一体自分はなにをしていたんだろう」そんな気持ちになりそう。リミットを意識して、これだけは…と思うことを達成させましょう。後になって後悔するのは自分です。思った以上に残された時間は少ない…。


 

6
思い遣り、その心が大事です。自分さえ良ければという気持ちは捨てましょう。相手に沿って行動する…それだけで自分が想像していたゴールよりも素晴らしいものになるはずです。エゴは可能性を狭めるだけ、助演俳優賞も素晴らしいものです。

 


7

手土産をもって帰省してみては? 日頃と今までの感謝を形と言葉にすると良いでしょう。実家や祖父母と一緒に子供時代の思い出に触れるのも良いでしょう。心にいっぱい優しさをチャージして、来週からの頑張りに変えて行こう~。心の充電。


 

8

もしかして濡れ手で粟を期待していましたか? 思った以上の反応は貰えないかも知れません。原因はあなたの及び腰…自信がなくて今一歩前に出れなかったのかも。後で後悔したくないなら、失敗してもいいと腹を括って行動するしかないよ。

 

 

9
頑張ったのに報われない…努力に対しての報奨や賞賛が少なくてガッカリするかも。「でしょうね~」と最初から諦めモードで対応すると良いかもしれません。褒められることが目的ではなかったはず。無事故であったことが良かったでいいのでは。


 

10

過去の失敗に学びましょう。困った時は振り返ってみて…同じような体験をしていません? 惰性で行動すると同じ轍を踏みそうですよ。違うアプローチをしてみて。結果が芳しくなくても、違う経験値は加わります。転んでもただでは起きないでね。

 

 

11

長い忍耐力、そして計画性が求められます。思いつきだったり勢いで始めてしまうと失敗のもとです。損をしない勝負をする方が良さそうですね。堅実性を最優先してみては? 奇をてらうと返って恥ずかしいことに…慣れないことはしないこと。

 

 

12
ちょっとした不和、不安が付いて回りそうです。「もしかして嫌われてる?」「もしかして上手くいかない?」…マイナスの想像ばかりが浮かんできます。悩みの根底にあるのは真実を曖昧なままにしているからです。勇気を出して聞いてみましょう。

 

 

 

今週は視点を変えることで改良の余地がありますよ。

週の半ばでお盆休みはお終い。学生さんも夏休みのカウントダウンに入ります…ダッシュの準備を~。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村