こんにちは。


ただいま、火傷治療中のsucchiです。
と言っても直径7ミリ程度なんですけどね…ただ、場所がまさかのお腹の真ん中でして…(汗) まさかシャツ越しに撥ねた熱湯が、一瞬で水ぶくれになり、水で冷しただけで皮が剥けるとは…! 手足だったらちょっと赤くなるレベルがこんなに…! お腹の皮膚ってほんとに薄くて弱いものなんですね~。

そして只今、キズパワーパッドを貼っているんですけど、今回これが初のキズパワーパッドでして、毎日交換するのか、薬は塗るのかと解らないことだらけです。
バット中央部がぷっくーって脹れてきて、メーカーさんの説明読むとそれはsucchiの傷口から出てくる体液なわけで…。治癒しようとする人体の凄さとともに、ちょっぴり気持ち悪いな…という変な気持ちがあります(笑) 頑張れ科学とsucchiの皮膚!

皆さん、本当にお腹の皮膚は薄いですので、熱湯を扱う時は慎重に、さらにエプロンなどで保護して作業をすることをお勧めします…。一体、何日でパッドしらずになるのから…。患部を押したりしない限り痛みは無いんですけどねー。

 

 

 

土曜日にお銀座に行って参りました。

バーのカフェタイムにノンアルカクテルをテーマに沿って企画しているということで、「宮沢賢治の世界」を味わって参りました。

 

 

十戒」というお店なんですけど、内装も店員さんもチョー雰囲気ありまくりで、インスタグラマーじゃなくても激写してしまうこと間違いなしです(笑)

 

ノンアルカクテルはライとあてると色が変わります。

succhiが頂いたのは左下のみのですけど、甘くて美味しかったですよ。中の鉱物みたいなものは凍ったゼリーでした☆

 

素敵なお店に誘ってくれたPさんありがとう~!

毎度ながらのアンテナの張り具合に感動です~。Iさんとも久々会えてよかったー!

10月からは違う企画も始まってるみたいです。お店の雰囲気が気になった方は調べてみてくださいね~。

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第204号が配信予定です。

 

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、友達からリクエストされた、急遽わいて出た今井翼さん(35)のジャニーズ事務所退所、元SMAP3名との合流という噂について鑑定いたします。

 

友達に言われて慌ててググったんですが、1つの記事が書いているだけかと思ったらチラチラと似たことを書いているニュースサイトがありまして…。だったら取り上げてもいいかなと、今回のネタにさせて頂きました!

 

元々タッキー&翼は個別活動の目立つコンビだっただけに、「今更なんで活動休止を正式に発表するの?」というところが、こう言った噂を生んでしまうんでしょうか? つい最近、某番組で大好きなスペインを案内している姿を見た後なだけに、本当だったらびっくりだなぁ…とsucchiは思うわけです。

 

タッキー&翼の活動休止の裏には、今井翼の退社? 元SMAP三名との合流あるか?」…でお届けいたします~。

 

実際に今井さんが元SMAP3名側と交渉を持ったという事実もないわけで、ここはやっぱりカードでどんなもんかと訊ねることしかできませんよね! 今井さんの心中も覗いて見たいと思います~。

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 10/02~10/08の世相からスタートです ◇


「物事が活発に動きだしそうです。動かなくては気づいてもらえない、成功しないといったような、動かざるを得ない状況になるのかもしれません。奇抜なアイデアだったり、アッと驚くニュースが聞こえるかもしれませんね」

 

鋭い切り口と行動力が結果の差を生みます。今週はあれこれ考えるならとにかく動きだした方がも全く何もしないよりは良さそうです。常にアンテナを張って風向きの変化を敏感に察知しましょう。

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

10/02~10/08の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
失敗したから…それで終わりではありません。自分の力だけじゃどうにもならなかったら、勇気を出して助けを求めましょう。自尊心を守ったせいで、助けを得ないで傷を深くさせるのは愚かなことですよ。綺麗ごとではなく、失敗から学びましょう。

 

2
辛い時、困った時、頼れる人はちゃんといますか? 差し伸べてくれる手はあり難く取りましょう。先人の知恵や親の愛、恩師の言葉は必ずあなたを助けてくれるはず。数々のヒントを無駄にしてはいけません。安心して前進して行きましょうね。

 


3

他人の尻拭いをさせられたり、被害を被ったり…今週はなかなか自分の時間が持てそうもないみたいです。出来る限り振り回されないように、自分のための余力を残して活動しましょう。ストレスも溜まりがちです。当たりちらしないようにね。


 

4
小さな歯車であっても、いい加減であっては大きな機械はちゃんと動いて行きません。自分一人くらい…という気持ちは捨てて、任されたことをしっかりとやり遂げましょう。責任感をもって行動することを忘れないで。誠意は巡りくるものですよ。


 

5

積み重ねてきたもの、趣味でも知識でも人との関係でも…あなたの心の中で大きく存在するものを意識しましょう。今週はノスタルジックに近い思い出に浸って、現在の自分にどう反映すするかを考えると違ったアイデアが浮かぶかもね~。


 

6
わくわくに溢れていると言いますか、楽しいイベントの前といったところ。もしかして期待することが起こりそうですか? 今は好奇心のまま進んで行っても良さそうです。後先考えずに昂る気持ちのまま行動したくなる時ってありますもんね。

 


7

守りに徹し過ぎていなくもないですが、失敗したくないという強い意思はどうしようもないですね。ただ、自分を大事にし過ぎて他者を排斥しようとしてはいけません。守りも過ぎれば攻撃となってしまうものです。分別をもって行動しましょうね。


 

8

人間関係での不和を感じます。足並みが揃っていないというよりも、そもそも同じ目標のために集まっているのではないのかも知れないですね。自分の意見を通そうとして強引に出ては居場所がなくなります。成功か調和かどっちかですね。

 

 

9
大きな存在に気持ちを預けると良さそうです。女性の頼れる人…特に母親でしょうね。つらい時は思いっきり愚痴って、愛情に甘えてみましょう。疲れた気持ちを感謝でいっぱいにして、また明日へと向かうエネルギーにして行きましょう。


 

10

焦りは禁物です。他者に比べて自分があまりに進んでいない、現状に自信を持てないのが原因です。今は協力者だったりコネもない状態…焦って変な手を取っても失敗の素。停滞時期こそ勉強できると、発想の転換をして前向きになって。

 

 

11

強引さは控えましょういらぬ恨みを買ってしまいそうです。失敗から思い遣りができなくなりそうです。口調や態度も気を付けて。人に寄ってはカチンとなってしまうかも…。ギスギスした関係は初めから生まないように一呼吸して行動で。

 

 

12
投資は躊躇わず進んでしましょう。単純に財産というよりは、あなたの生活だったり仕事、趣味…それらに厚みが出るように投資です。四角の勉強も良いかもしれませんね。もちろん、後々にどう生かすかを考えて投資しないと行けません。

 

 

 

今週はなかなか攻め甲斐のある一週間です。具体的な計画がある人は慎重に、冷静に進んで行きましょうね。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村