タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by タイ在住わらしべ長者

【今日のつぶやき】2022/09/25/12:00~ 特典あり⇒【1500ポイント付き】超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38

Sponsored Link

淀川花火大会で駅から近い【穴場スポット】をお探しの方へ in 2018

記事公開日:2017年8月8日


先日の8月5日は毎年恒例のなにわ淀川花火大会でした。🎆

 

この時期になると花火大会をどこから鑑賞しようかとネットで穴場スポットを探したりする人達が急増します。

 

毎年たくさんの人混みにまみれ、淀川の河川敷から花火を見上げている人が大半だと思います。

 

今回はそんな人たちへ向けた淀川花火大会の穴場スポット情報をシェアします。但し、有料の鑑賞場所となるので無料の穴場スポットをお探しの方は他で情報収集して下さい。


Sponsored Link

 

さて、その穴場スポットは阪急の西中島南方駅から徒歩1分ほどの場所にあるホテル コンソルト新大阪(Hotel Consort)の屋上です。

 

事前にゲットしたホテルコンソルト鑑賞チケットがコチラ↓

 

第29回 なにわ淀川花火大会

ホテルコンソルト鑑賞チケット \3,000-

日時:2017年8月5日(土)PM 07:40~08:40

場所:ホテルコンソルト 屋上 イス席

開場時間は、開始時間の30分前となります。

【注意】飲食物の持ち込みは基本、お断わりさせて頂いております。(幼児・子供当の飲食物等を除く)

会場では、脚立を立てての写真・動画撮影はセキュリティー上ご遠慮いただいております。

 

ドリンク引換券

ペットボトルのお茶

お一人様1本限り

ご入場の際に必要となりますので、チケットは切り離さずにお持ち下さい。

ホテルコンソルト新大阪

 

夜になると屋上のホテル コンソルト新大阪(Hotel Consort)看板がライトアップされます。

 

こちらがホテルコンソルトのエントランス(入り口)です。

 

当日の淀川花火大会開始直前のホテル コンソルト新大阪(Hotel Consort)前の様子。

たくさんの人達が一斉に淀川の河川敷へ向かっています。

 

ホテルのカウンタースタッフにチケットを所持しているのをチラ見させると奥のエレベーターから屋上へ行くようにと促されます。

 

奥の左側にエレベーターが2台完備されている。

 

「第27回なにわ淀川花火大会屋上鑑賞券(イス席)ご好評につき完売!

観賞券をお持ちでない方は屋上での鑑賞が出来ませんのでご了承下さいませ。」と書かれた立て看板がある。チケットは既に完売した模様。早速、エレベーターに乗って屋上へ

 

エレベーターを出て左側が屋上への出口となっています。ホテルスタッフが出口の左側に待機しているので屋上鑑賞券を見せるとフリードリンクを1本頂ける。

 

花火大会終了後に撮影したのでフリードリンクもあまり残っていませんが開始時にはいっぱい入っていました。缶ビールもありましたが有料との事で今回はドリンク引換券でお茶「伊右衛門(いえもん)」を選んだ。去年は缶ビールが無料だったのに残念。スタッフに聞くところによると経営が変わったみたい。しかも前年度は2000円だったのに今年は3000円に値上がり...(´・_・`)

 

それはさておき、屋上の様子はこんな感じです。金網越しからの淀川花火鑑賞となります。開始から3分遅れの19:43に入場、ちょうど開始の花火が打ち上げられたトコです。

 

ホテルの会議室なんかで使われそうなイスが二列に並んでいる。席は早い者勝ちなので良い場所を確保したいならギリギリじゃなく早めに入場する事をおすすめします。(^_-)-☆

 

では、淀川花火大会をちょっと遠目ですがユッタリと楽しみましょうか♪

 

こんな感じの距離間です。

 

リアルタイムでのつぶやき(LIVE)

 

臨場感を出す為にパラパラ動画を作ってみたw

 

(連続24画像)

 

【動画】穴場スポットで淀川花火大会

 

動画も撮影しましたが目の前のネットにカメラのピントが合ってしまい。肝心の花火が多少ボヤけています。悪しからず。

穴場スポットの場所

 

約1時間の淀川花火大会の鑑賞券、その3000円を高いと感じるか安いと感じるはあなた次第!

 

選択肢の一つとして検討してみて下さい。('ω')ノ

 

宿泊するなら⇒ ホテル コンソルト新大阪(Hotel Consort)


Sponsored Link

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!


オーストラリア7028kmの旅

脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪
アドレナリンどばばーっ!

AdSense