2014年10月27日

  さらば、呉服屋のアホぼん



10月16日の木曜日『ホテルニューオータニ大阪』で大手ゼネコン主催の講演会が

あった。

私はこの日は真っ赤なバッグを持っていなかった。

講演会は6時から始まり約1時間ほどで終了した。

その後私は一人でタクシーに乗ってJR鶴橋駅前まで移動した。

そして向かったお店は焼肉の『本家とらちゃん 鶴橋駅前店』であった。

この日のお供は呉服屋のアホぼんと所長であった。

呉服屋のアホぼんと所長とはJR鶴橋駅の改札口前で7時30分に待ち合わせをした。

私が到着したのは7時20分頃であった。

すると二人は既にそこに立っていた。

流石であった。

Tちゃま倶楽部のメンバーは絶対に時間には遅れないのであった。

そんな感じの焼肉の『本家とらちゃん 鶴橋駅前店』


DSC01975


店内に入ると塩野主任がいつもの素晴らしい笑顔で我々を迎えてくれた。

平日のこんな時間帯だというのに店内は結構お客さんが入っていた。

流石は『とらちゃん』であった。

我々が案内されたのはいつものレジの横の個室であった。

早速注文した。




注文したオーダー

上塩タン×一人前

特選サーロインステーキ×二人前

特上骨付カルビ×二人前

特選ハラミ×二人前

通のサンバラ×一人前

タンツラ塩にんにく味×一人前

特上ミノ×一人前

野菜サラダ×一皿

生ビール×飲めるだけ




我々が席に座るとTちゃま倶楽部専用の胡麻と葱の薬味と「とらちゃん」の秘伝の

タレが用意されていた。


DSC01980


Tちゃま倶楽部専用の薬味と『とらちゃん』の秘伝のタレ

この胡麻と葱の薬味は一般のお客さんには提供されないのでご注意下さい。

直ぐに生ビールが運ばれて来たので乾杯する事にした。


DSC01979


乾杯ー!!


DSC01981


DSC01982


上塩タン

焼肉のはルールがあって一番に焼いて食べるのがタンなのであった。

ええあんばいの厚さに切られている為に歯応えが非常にええ感じであった。

全く臭味がなくてホルモンでありながら甘味があって美味しいのであった。


DSC01986


DSC01987


DSC01989


特選サーロインステーキ

この日も鹿児島産黒毛和牛A-5の最高級のサーロインステーキであった。

サーロインの注文は事前に入れているので我々が到着する約1時間前ぐらいから常温

に近い状態で寝かしてくれている。

その為に食べる前からサシがゆっくりと溶けて湧き出ていた。

これをゆっくりと焼く事で抜群の甘味とマッタリとした食感が楽しめるのであった。

まさに『究極の喜び』そのものであった。


DSC01990


特上骨付カルビ

部位は『ともばら』

他に部位には類を見ないほどの細かいサシが驚くほどの甘味を生み出す。

この濃厚な甘味はどの部位よりも一線を画す。

絶品のカルビに出会えるのであった。


DSC01992


特選ハラミ

ハラミ特有の癖が全くなく食べると柔らかいロースと間違えるであろう。

口の中でとろけて行くのを感じるのであった。


DSC01993


通のサンバラ

極々普通の焼肉店で食べるロースに近い味わいであった。

しっかりと甘味があって柔らかくて美味しいのであった。


DSC01983


DSC01984


タンツラ塩にんにく味

しっかりとした歯応えのあるホルモンであるが全く臭味がなくて噛んでいると独特の

食感と味わいが楽しめる。

このタンツラはどこの焼肉店でも食べれる訳ではない希少価値のあるのであった。


DSC01994


DSC01995


特上ミノ

食べるとミノそのものの繊維を感じながら噛み続けると柔らかさと甘味を感じる。

ホルモンとしての一流の味わいを感じるのであった。


DSC01985


野菜サラダ

極々普通のサラダであった。

骨付カルビの筋を焼いて食べる事にした。


DSC01996


骨付カルビは筋まで綺麗に焼いて食べるのが通なのであった。

そして最後の最後は。

最後の最後まで大切に残しておいたサーロインを焼いた。


DSC01997


最後まで大切に寝かしていたのでかなり熟成されていた。

その為、サーロインはトロントロンの状態になっていた。

これがもーうえげつないほどに美味しいのであった。

あったかいコーン茶で乾杯をして〆る事にした。


DSC01998


乾杯ー!!

このコーン茶を飲むと今日も満足感でホットするのであった。

最後に皆で猛牛ポーズをする事にした。


DSC01999


猛牛ポーズ!!

そんな感じの焼肉の『本家 とらちゃん 鶴橋駅前店』であった。

実はこの日のお供のTちゃま倶楽部のメンバーの呉服屋のアホぼんが11月から滋賀県

に転勤になってしまった。

この日でTちゃま倶楽部を卒業するって感じになってしまった。

非常に残念と言うか、また愉快な仲間が一人減ったと思うとめっちゃ寂しいので

あった。

だからこの日は呉服屋のアホぼんの送別会になった。

呉服屋のアホぼんとはいろいろとあった。

中華料理の『紅蘭』でメッセンジャーの黒田に絡まれた時も呉服屋のアホぼんは横に

いた。

中華料理の『紅蘭』でたむけんに出会った時もそばにいた。

年末の雪の降る夜中のタクシーで八尾の家の近所まで来た時に運転手から乗車拒否を

された時も同乗していた。

森ノ宮の居酒屋で店主から「お金いらないから、出て行って欲しい」と言われた時も

横にいた。

呉服屋のアホぼんほどいろいろな騒動を引き込んで来る業者はいなかった。

もう二度とあんなトラブルに出会う事はないだろう。

引きの強い呉服屋のアホぼん。

滋賀県に行っても頑張ってくれ。

俺はお前の事は絶対に忘れない。

最後に一緒に日本一美味しい焼肉とお好み焼きを食べれたのは本当に良かった。

いろいろと本当にありがとう。

さらば、呉服屋のアホぼん。






DSC01973


DSC01974





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!














h_t_tomoto at 06:40コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ