2018年05月11日

  episode-132「チャーシューメンセット」


ジャニーズ事務所が6日、自宅で女子高校生に無理やりキスをするなどしたと

して、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され(のちに起訴猶予処分)、

無期限謹慎していたTOKIOの山口達也との契約を解除することをファクスで

発表したことを、各メディアが報じている。

ほんまに大変な事をしやっがた。

昨夕そんな事を考えていた。

すると江戸っ子どんと姫がここにやって来た。


DSC05567

そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「契約解除やな」と言った。

江戸っ子どんと姫「ルドルフ・シュルツ=ドルンブルク(Rudolf Schulz-

Dornburg, 1891年3月31日 - 1949年8月16日)はドイツの指揮者です。

ヴュルツブルクの生まれです。

ケルン音楽院で学び、その地で合唱指揮者としてキャリアをスタートさせました。

マンハイム、ミュンスター、エッセンで指揮者としての経験を積み、1919年の

ボーフム交響楽団の創立指揮者を経て、1934年にベルリン放送交響楽団の指揮者に

就任しました。

1942年にはベルリン放送の音楽総監督となり、ドイツ国営放送の総責任者も務め

ました。

第二次世界大戦後は、リューベックを中心に活動しましたが、

1949年にグムンド・アム・テーゲルンゼーで亡くなりました」と言った。

私が「へ~っ、クラシック音楽にも精通しているんや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「この辺は、ドン引きタツジさんとは違いますから」と笑い

ながら言った。

私が「ところで、野球には興味はないんか」と言った。

江戸っ子どんと姫が「『三角大福中』という言葉をご存知でしょうか?

おっしゃるように派閥というもののせいで、舵取り役の首相が思うように政権を

コントロールできない部分もあったと思いますが、少数であってもそれぞれの

グループのトップになるような人は次期総裁・総理大臣候補でもありました。

小泉政権では派閥を潰すと言っていましたが、野中さんや亀井さんのように明らか

に冷遇された人以外は、かなり派閥に配慮した人事を行っています。

結果小泉さんのあとは「麻垣康三」という次期総裁・総理候補をしっかりと残して

います。

今の安倍政権の次期総裁・総理候補が見当たらず、任期を延長して総理大臣を続け

ている1強状態が望ましくないと言われているもので、総理大臣や内閣府のコント

ロールが効くかどうかという議論ではありません。

時には総理大臣の考え方と多少異なっていたとしても、幹事長を含む党三役、

外務大臣、財務大臣、経済産業大臣(当時の通産大臣)に有力な政治家を送り込ん

でいた派閥政治というのは、才能のある政治家を重要ポストで経験を積ませ、

次期リーダーも育てていたとう側面もあるということです」と言った。

私が「ところで、最近の業績はどう」と聞いた。

江戸っ子どんと姫が「今のところは何と頑張れています。

この調子でなんとかノルマーを達成したいと思っています。

この前ランチで萱島信和町にある中華料理の『民生』へ行って来たんです。

ここの中華料理は寝屋川市でも美味しいと有名です。

わたくしはいつも酢豚セットを注文しています。

わたくしがお店の中に入った瞬間死んでしまいそうなぐらいにえげつない悪臭が

したんです。

お店の中を見るとなんとあのハゲでエロの越後のちりめん性行為が奥のカウンター

席に座りながら真面目な顔をして生意気にチャーシューメンセットを食べてい

るんです。

あのハゲの越後のちりめん性行為が普通の真面目な顔をして食事を普通にしている

姿を見てわたくしは真剣に驚きました。

本当にびっくりしました。

あのハゲ頭の存在そのもので仁義愛将軍様の下痢便も風が吹けば桶屋が儲かる

みたいな物になります。

わたくしは心の中で“ざっ!けんなよ!!このハゲ~!!”と叫んでいました。

わたくしは気づかれない様に別の席に座ったんです。

すると“やーっ”と言って、ハゲ頭の越後のちりめん性行為がトレーを持って

わたくしの横に座るのです。

横ですよ。

普通は向かいに座ると思うのです。

常識の微塵も感じられないハゲの越後のちりめん性行為の行動には呆れるばかり

です。

アルゼンチン・バックブリーカーでもくらわしてやりたいと思いました」と言った。

私が「アルゼンチン・バックブリーカーって。

なんじゃーそれは。

プロレスの技やんけ。

でも、何となく言いたい事は理解出来る」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為の余りのキショクの悪さに吐きそうに

なります。

わたくしが越後のちりめん性行為にちょっと聞いてみたんです。

“ねえ、ねえ、越後のちりめん性行為さんはどうしていつも2000年の日本映画の

ホラー映画の『呪怨 (2000)』に出て来る佐伯伽椰子みたいな顔をしているん

ですか”って。

すると越後のちりめん性行為さんが“佐伯伽椰子顔には天才肌が多いんだ。

佐伯伽椰子顔は天性のものなんだ。

じゅおん【呪怨】つよい怨みを抱いて死んだモノの呪い。

それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。

その呪いに触れたものは命を失い、新たなる呪いが生まれる……。

僕の様な天才肌は最高のオナニーの道具(究極のアダルトグッズ)である

『TENGAバキュームコントローラー』を使って最強に興奮しながら大量に射精す

るんだよ。

僕の様な佐伯伽椰子顔の天才肌が『TENGAバキュームコントローラー』を使い

こなすって凄いと思わないか。

『TENGAバキュームコントローラー』を使いこなすのは世間では僕だけだよ”と

意味不明な事をぬかすんです」と言った。

私が「佐伯伽椰子顔って。

何が言いたいのか全く理解出来ないな」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為さんはハゲ頭のアホみたいな

ピコ太郎だと思いました。

アホみたいな顔をしたドン引きタツジさんは相変わらずクソ面白くありません。

それに会社の廊下でよく転んでいます。

わたくしはこのまま頑張って突っ走ります」と言って拳を突き上げた。


DSC05568

相変わらずこのくだりがクソ面白くなくて笑いにもならない。

そう思った瞬間、沈黙となった。











その後〆にお店に向かった。

向かったお店は『力餅食堂 香里園』であった。


DSC05480


DSC05483


DSC05484

ここは焼肉『炎KICHI』の向かえに位置している。

つまりこの日の飲み歩きは『中華料理再来』以外は焼肉『炎KICHI』を中心にして

半径50M以内の範囲のお店に入ったと言う訳である。

めっちゃ行動範囲の狭さに自分でも大笑いしそうになったのであった。

店内に入るとわりと空いていた。

我々は中央辺りテーブル席に座った。

早速注文をした。

注文は、カレーうどん大盛りであった。

直ぐに瓶ビールが運ばれて来たので乾杯をする事にした。


DSC05485


DSC05486

乾杯ー!!


DSC05487


DSC05489


DSC05490


DSC05491


DSC05488

カレーうどん大盛り

兎に角出汁がむっちゃ効いていた。

カレーとしての味は想像とは違ってめっちゃ優しかった。

昔、子供の頃、こんな感じのカレーうどんを食べたなーと思い出した。

ほんと、昔ながらの典型的なカレーうどんであった。

結構美味しいと思った。

うどんも典型的な河内うどんで柔らかい食感でありながらちゃんと箸で持ち上げ

れる。

スーパーの安いうどんとは全く違う。

ほんまに美味しい河内うどんその物であった。

いくら食べても全く飽きないぐらいに優しくて美味しい。

これなら今後も大いに利用したいと思った。

営業時間が8時半までなので早い時間帯からの飲み歩きには可能な限り利用したい

と真剣に思った。

猛牛ポーズをした。


DSC05492

猛牛ポーズ!!

そんな感じの『力餅食堂 香里園』であった。

と言いながら、『力餅食堂 香里園』にはトイレがない。

昔からの食堂だからトイレがない。

本当にないのかを確認する必要がある。

もしなかったら、残念やけど、次の訪問は諦めるわ。

ゴメンやけど……。

俺にとってもトイレは大切やからな。











ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は中華鍋をした。


DSC05569


DSC05570


DSC05571


DSC05572


DSC05573


DSC05574


DSC05575

うちでは中華料理には『創味シャンタン』を使っている。

『創味シャンタン』の中華の素はほんまに美味しいのであった。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!







 



h_t_tomoto at 06:31コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ