★ホテル紹介 新羅スティ駅三【お部屋編】 2015.3ソウル④★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

この度は新羅ホテル系列のカジュアルホテル、新羅スティに滞在しました。
新羅ホテルは韓国で一番好きなホテルなので、その系列ホテルがオープン(2014年10月オープン)することを知ってからずっと宿泊したいと思っていました。
新羅らしいスタイリッシュでお洒落な雰囲気。細かいところまでがお洒落でとても居心地の良いホテルでした^^
ロビーや付属施設、話題の朝食はまた別記事でご紹介するとして、

◇バー・ジム・隣接カフェ編(→
◇朝食編(→

早速お部屋に潜入。

 
 
お部屋の狭さはクチコミにもあったので、そこは覚悟していたのですが、言うほど狭い訳でもなく、短時間・短期間の滞在であれば十分なスペースだと感じました。
ベッドは確かに狭いですね。男性ですと肩身狭い思いをするかもしれません。

TVはこの大きさで十分。NHKなども観ることができました。
 
デスク周辺は鏡があれば良かったのですが、窓一面(大きい窓!!!)の景色を眺めながらのお化粧タイムのなかなか良かったです。

ベッドサイド。
 
室内の温度調整も各部屋で操作可能。操作も簡単でした。
アイロンやガウン、使い捨てスリッパ、ひとり一日1本のミネラルウォーター・・・
 

必要最低限は揃っていました^^
 
 
 続いて水回り。
 
お風呂など一体型です。
 
タオルも肉厚で枚数も揃っていましたので、不自由なくこちらのスペースで過ごすことができました。水圧も問題なし!鏡横の棚も水しぶきを気にすることなく、コスメや下着などを置くことが出来、ありがたいスペースでした。
アメニティはAVEDA。
 
ちなみに、バスタブのところのトビラをスライドさせるとシースルー(笑)
このタイプ、韓国好きですよね。
もちろんオープンすることもありませんでしたが、開けるとこのようにベッドルームが丸見えです。いや、お風呂が丸見えです(笑)
 一階に隣接してコンビニのセブンイレブンが入っていますので、小腹が空くとキンパッやお菓子、淹れたてコーヒーをお部屋で簡単に頂くことができました。


 
 エレベーターは2基。廊下もどの時間帯も静かで、落ち着いた雰囲気でした。
 
 
 ビジネス街という場所柄、宿泊者はワールドワイドでした!!
そんな光景がさらにこのホテルをスタイリッシュに感じさせてくれました。
地下鉄を利用できる立地ではありますが、やはりタクシー必須なホテルです。
立地は決して良いとは言えませんが、素敵なホテルでした。

場所を見ていきましょう。
 
  
 住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 675-3
(서울특별시 강남구 역삼동 675-3)
道路名住所:ソウル特別市 江南区 彦州路 517
(서울특별시 강남구 언주로 517)
※まだまだ新しいホテルなので、なかなかタクシー運転手の認知度は低い。
フロントでホテルの案内(名刺サイズどころか大きい紙をくれます)をもらっておくことをおススメします。もしくは、老舗のルネッサンスホテル(近隣)というと無事ホテルに帰れました。


地下鉄からのアクセス:地下鉄2号線駅三(ヨッサム、Yeoksam)駅 8番出口 徒歩11分
地下鉄2号線宣陵(ソルルン、Seolleung)駅 5番出口 徒歩11分
※周辺はアップダウンが激しい為、駅三駅までの徒歩も結構キツイものがありました。

IN14:00 OUT12:00


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)