予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
 脳卒中を防ぐ首ひねり体操にも 簡単ですが、ちょっとしたコツがあります。
これをきちんと覚えて行っていただきたいです。
簡単なことなのですが、「首だけをひねるのは厳禁」ということです。

必ず上半身の動作を行い、首はついでに動かすくらいの感じです。

肩幅の約2倍、足を左右に広げます。手は腰に置き、両手の親指で腰骨を圧迫します。これが基本の形です。

上半身で円を描くような気持ちで首を大きく回します。反対方向にも同じように行います。

次には上体を前に曲げながら首を下げます。そして、首の後ろに倒すときは、上体を反らしながら行います。

第三の動作は、首を横に倒します。正面を向いたまま、耳を肩につけるように倒します。ちょうど、首をかしげる動作を、大げさに行った動作という感じです。首を斜めにするわけですが、上体の傾斜を忘れずに、左右を。

最後の動作は左方向に首を大きく回して、側方をにらみ、済んだら右側を見る動作です。
腰骨に当てた両親指に力を入れて、腰を大きく側方にひねります。後ろを見るつもりだとより深い運動が出来ます。

すでに上体を動きに伴って首のひねりを3度しているので安全です。
ですから、順序を乱してしまうのは良くないです。必ずこの順序を守って行って下さい。

脳卒中の種類は3つあるが、代表格の脳溢血はこれで防げます。
全動作を通して、首より、上体を意識しながら行うことがポイントです。

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
健康って
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

予約時間は10:00~20:00までです
ペタしてね

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね    

 受付時間 10:00~20:00 
19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです