予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
  薄毛の予防と回復には頭に加える指先運動に限りますが、少しコツがあります

頭のてっぺんを両手の平で覆うように押さえ、第二指(人差し指) 第三指
   (中指) 第四指(薬指)の指先をセンターに合わせます。センターとは鼻先から眉間を通って頭頂に至る中心線です。

指の位置を決めたら前後左右に頭皮をマッサージする。合わせた指の先は離れたり、組み合わさったりしながら一つの動作ごとに、元の位置に戻します。

これで、無駄のない指先運動が出来ます。こうすれば、紙を書きむするといった無駄がなくなります。無駄な指先運動は、かえって脱毛を促進してしまいます。

同じ要領で延髄、および延髄の左右にある柔らかな個所の指先刺激も忘れずに行いましょう。

親指と小指はどのように使うのかというと、他の指が頭皮刺激を繰り返すとき、頭のシンに向けての圧迫の役目すると考えて下さい。

腸や腎臓に適度な緊張が伝わります。毛髪だけでなく、便秘解消にも効果があります。

薄毛になった部分を、指先運動を主に脳天を床につける逆立ちや、脳天壁押しなどの補助体操を加えたものも好結果をもたらしているとも聞きます。

薄毛の部分を意識するのでなく、患部とな移動の同時刺激に意味があるようです。

はたち会メールはakio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
健康って
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

予約時間は10:00~20:00までです
ペタしてね

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね    

 受付時間 10:00~20:00 
19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです