予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
テニス肘、ゴルフ肘、ピッチャー肘などと呼ばれるヒジ関節の故障は、スポーツブームに伴う職業病のようなものです。

スポーツは肩甲と相反する要素で成立することが多いのです。

予防と治療はヒジの安静、つまり使わないことが良いのですが、そうもいかない場合も多いでしょう。そんなときには、ヒジの自然体操が効果があります。

まず軽くこぶしを握り、両肘でわき腹を圧迫します。
こぶしの位置はボクシングのファイティングポーズです。


目の前に仮想の敵を想定して、アゴを両肘で突き上げます。
こぶしの内側が耳に向き、後頭部でそろう程度に攻撃します。

次にヒジはわき腹をすりながら、後部の仮想敵の腹を打ちます。こぶしの上は天井を向きます。

次にこぶしをミゾオチ前で、クロスさせ、左と右の仮想敵みぞおちを突きます。この時のこぶしは内側を向いています。

ラストは、初めの前面攻撃のヒジに戻って上から摩下の仮想敵に突き下ろします。目標は倒れる相手の脳天 腹部など。
整理すれば①前方 ②後方 ③左右 ④真下の四方向を両肘で打つ動作で、力まず、一挙動作で行います。足の位置は自然体で、一つの動作は大きくする。

どの動作も、ヒジの電流の走る急所はうまく隠され、固い物質にあたっても安全です。女性が学べば、そのまま護身術になります。  

   
はたち会メールはakio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
健康って
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

読者登録してねペタしてね

 定休日     月曜日
 予約℡  0299-23-0228 
 日曜・祭日 10:00~16:00  
 受付時間  10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです