予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
  こんなことも頭痛の原因に 2
昨日からの続きです。 
   

⑤近視とメガネ
 近視や乱視が急激に進んだり、メガネやコンタクトレンズが視力に合っていなかったりすると頭痛が起きてくることがあります。目が疲れてショボショボする方や目がかすむ方は要注意です。

早めの検査を受けて、必要があれば視力の矯正を行いましょう。また睡眠をたっぷりとって翌日に疲れを残さないようにすることも大切です。


⑥姿勢の悪さ
 姿勢が悪いと臓器や神経が圧迫されたり、血液の流れが悪くなったりして、頭痛をはじめとする様々な痛みの原因になります。

ネコ背の日ちはもちろんの事、一日中デスクワークをしている人や中腰で仕事をしている人などは、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなっています。意識的に背筋を伸ばし正しい姿勢を心がけましょう。仕事の合間には、背伸ばしや深呼吸で緊張をほぐしましょう。

⑦睡眠不足
 夜更しした翌朝は頭がボーとしてズキズキ痛んだりしますが、これは睡眠が足りていないために、肉体的な負担がましているからです。

人は、眠ることでその日の疲れを取り翌日のエネルギーを蓄えるのです。どんなに忙しくても、睡眠時間は極力削らないように心がけたいです。

また睡眠は量だけでなく、質も大切です。短時間でもぐっすり眠れば大丈夫です。

⑧不規則な食事
 食事時間が毎日まちまちだったり、朝食や昼食を抜いたりしていると、栄養バランスが崩れて、体調も悪くなるのは当然です。

食事は朝、昼、晩の1日3回、栄養のバランスを考えて、規則正しく摂りましょう。また、食べ過ぎも禁物です。常に腹8分目を心がけ、濃い味付けのものはできるだけ控えるようにしましょう。

 

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
健康って
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました   
 
はたち会事務所連絡用メールアドレス
akio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp

読者登録してねペタしてね

 定休日     月曜日
 予約℡  0299-23-0228 
 日曜・祭日 10:00~16:00  
 受付時間  10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです