ボディバランス BODY BALANCE 
施術料金 60分      4500円
       30分超過毎に2000円です(税込)

石岡市府中1-8-30 石岡郵便局裏手 予約・問い合わせ℡0299-23-0228

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
デスクワークを仕事にしている人は、あまり筋肉を動かしません。ほとんど一日中、前かがみの姿勢をとり続けています。そのため内臓は圧迫され、血液の循環が悪くなっています。

血液の循環が良くなければ、新陳代謝が悪くなり、老廃物が体内にたまります。この結果体がこわばり、肩や背中のコリに悩まされることになってしまいます。

人の生理は睡眠中にリラックスし、活動中は緊張しています。
慢性の肩こりの人は寝ているときでも首や肩の緊張が取れないでこのこわばりを翌朝まで持ち越しているのが原因です。

肩こりに限らず、健康の基本は緊張を上半身から下半身に移動させることです。成人病の予防法の基本もこれですが、その方法を紹介しましょう。

①足を肩幅に開き膝を緩めて足を平行にし、頭の頂点が吊り上げられているような感じで立ちます。

②頭の中を空っぽにして首筋の力を抜き、肩の力も抜き、下あごを自然に引きます。胸の力も抜くと、両肩が少し前に移動した感じになり、背中が広がります。

③しばらく静かにたっていると、体の中の重心が下がってゆくのを感じます。

④両腕を前後に振り始め振った数を数えることに集中し呼吸は自然に行いましょう。

⑤1日1~2回振る数は100回から始めましょう。1回にかける回数は30分ほどまでが良いです。
気持ちが良く、身体中が喜んでいるのを実感しながら行います。
途中で、体の中のある部分に熱感や、シビレ、軽いさすような感じ、おなかが動き出す、ゲップや、オナラ、足裏に熱感や痛みなどを感じる方がいますが、これは体内のアンバランスを調整している兆候です。心配せず続けましょう。

この一連の動きは肩こり、高血圧、不眠症、肝臓病、四十五十肩、胃腸病にも効果がありますが、自律神経系統の健康にも効果があります。

リンク集   
   

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
トリガーポイント治療の第一人者 加茂 淳先生のホームページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました   
 
はたち会事務所連絡用メールアドレス
akio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp

読者登録してねペタしてね

 定休日     月曜日
 予約℡  0299-23-0228 
 日曜・祭日 10:00~16:00  
 受付時間  10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです