ボディバランス BODY BALANCE 
施術料金 60分      4500円
       30分超過毎に2000円です(税込)

石岡市府中1-8-30 石岡郵便局裏手 予約・問い合わせ℡0299-23-0228

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             
肩甲骨のストレッチ
体位を変えたり咳や呼吸をしたときに痛むのは胸膜炎(きょうまくえん)、肋膜炎ろくまくえん)や肺塞栓症(はいそくせんしょう)のサインです。胸膜炎の原因としては、結核が一番多いようです。胸腔(きょうくう)に浸出液がたまる病気で、38度前後の発熱、咳、倦怠感それに胸痛を伴います。

肺塞栓症は肺動脈が閉塞(へいそく)し肺に壊死(えし)が生じる病気です。突然の突き刺すような痛みとともに、呼吸困難を伴います。また、血痰(けったん)が出ることもあります。

胸の痛みには他に締め付けられるような痛み、焼けるような痛みがあります。それぞれ予想される病気を上げておきましょう。

①締め付けられるような痛み⇒狭心症、心筋梗塞、特に左側の前胸部に痛みを感じます。

②焼けるような痛み⇒ウイルス感染による気管支炎。激しい咳を伴い、前胸部に、激しい痛みを感じます。

肺系統が不調な人の症状をあげておきます。

①咳が出る
②風邪をひきやすい
③肌がカサカサしている
④息切れしやすい
⑤喉に異常がある
⑥皮膚が弱い
⑦便通が良くない
肺の動きが弱ってくると呼吸、皮膚、花との関係から喘息(ぜんそく)皮膚病、鼻炎などの様々なアレルギー症状が出てきます。

肺系統の養生は『気』の廻りをよくすることです。気とは、エネルギーもしくは、生命力、活動力といった意味です。
養生法は
①飲み物や、果物を慎むこと
②便通を整えること
③白いものを食べる
④よく摩擦して皮膚を丈夫にする

体は本来、自分で治ろうとする自然回復力が備わっています。
体が教える自然感覚に従って『痛い』『どうもおかしい』という時期に早々と自分の体を手入れすれば『本物の病気になる前』の段階で治すことができます。

それをしないでほおっておくと機能障害が進んでやがて、器質破壊
へと繋がり、『胃潰瘍いかいよう』とか『心筋梗塞』に至ってしまうのです。
胸がキリキリ痛む時の応急手当はお腹をよくさすり緩めることです。
リンク集   
   

口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
トリガーポイント治療の第一人者 加茂 淳先生のホームページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました   
 
はたち会事務所連絡用メールアドレス
akio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp

読者登録してねペタしてね

 定休日     月曜日
 予約℡  0299-23-0228 
 日曜・祭日 10:00~16:00  
 受付時間  10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです