一歩ずつ幸せに

慌てず、焦らず、一歩ずつ幸せに近づいて行けばいいじゃないですか(^-^)

評価を受けたら・・・。

2014-09-19 17:29:28 | 他人の評価



お金は常に世の中をまわり続けると言います。
お金を自分のところだけに貯めこんで、
その流れを自分のところでせき止めてしまうと、
かえってお金に困る状況に陥ったりするなんてことも聞きます。

本当のお金持ちは、お金をどんどん有効に使うことで、
使ったお金がまわりまわって、また自分のところに
戻ってくることを知っています。
だからますますお金持ちになっていくワケです。

この法則は、名声や人の評価についても
当てはまると思います。人から褒められたり、
良い評価をされたりしたとき、全てを自分の実績にして評価の流れを
自分のとこでせき止めてしまうと、かえって困る状況に陥るのです。

その評価が下がったり、人から悪く言われたりすることを、
極端に恐れるようになってしまったりするワケです。
そんなことにならないためには、人から褒められたり、
良い評価を受けたとき、ちゃんと周りに流すこと。

○○さんのおかげなんですよ。
××さんは、自分よりもっと素晴らしいんですよ。
そうやって評価の流れをせき止めないように心がけていれば、
またまわりまわって、もっと良い評価が自分のところに帰ってくる。
結局、お金も人の評価も、『天下のまわりもの』なのですから。


絵日記 ブログランキングへ
ポジティブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿