「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

群馬爆笑プチツアー(その2)

2014年10月29日 | 旅行
さてさて。

かびやさんを後にして、近くの面白い施設などを散策。

こちらはあまり詳しくは書けませんが、本当に面白かった!

同行の方のおすすめで始めて寄ったのですが、友達同士でわいわいと楽しめました。

こんな面白いんだったら、もっと早く寄ってみればよかったな(笑)



お昼になったので、何を食べようか~といろいろ考えましたが

かびやさんで食した芋串とくず餅で軽くお腹は落ち着いていたし。



そういえば、近くの地球屋さんという雑貨を扱うお店に

パン屋さんが併設されたんだよな~と思い出し、行ってみることに。

お昼すぎたから、品数少ないかな~と思いましたが

なんのなんの、次々焼き上がってくるので、品数は豊富でした。


お店のテラス席にて。パン好きのI氏も満足♪



穏やかな日和、テラスで優しい風に吹かれながら美味しいパンを頂きました!

なんだか、食べてばかりだね。。。。w


せっかく地球屋さんに寄ったので、雑貨のお店も見学。

面白いもの、たくさんありましたよ!





お腹も一杯になったし、伊香保温泉にも寄ってみようかと温泉郷へ。

一番奥にある公衆浴場の露天風呂へ。

ここが、伊香保温泉の源泉に一番近いのです♪

途中まで車で行けるので、駐車場へ車を止めてから少し歩きます。

温泉までの途中に飲泉所。鉄の味がする~・・・少しだけ頂きました!

胃腸にいいようですね♪





ここのお風呂は初めてなので、期待度MAX!

一応男女別れておりますが、昔は混浴だったとか。

隣の男性用のお風呂と以前つながっていた名残がありました。


脱衣所はちょっとした囲いがしてあり、コインロッカーがあります。

寒くなったら入るの、つらいかな(^^;)


女性用も男性用も、湯船が仕切られていて、

片方は熱めで、片方はぬるめとなっていました。


露天風呂は久しぶり、なかなか趣があって良い感じでした。

一緒に入っているお客さんの世間話を心地よく聞きながら

澄んだ青空、少し紅葉が始まった木々を眺めながらゆっくり入りました。





男性陣は私より少しはやめに上がって待っていてくださいました。

早速、ビール♪(運転手さん、感謝!)

温泉で暖まったので、なかなか汗がひきません。

早く酔いがまわってしまいそうだったので、全部は飲めませんでした・・・・





温泉まで来たので、せっかくだから湖畔まで行ってみよう!とさらに上へ。

途中の展望台からの眺めもきれいでした。


湖畔についたころは、もうおみやげ屋さんも店じまいをはじめている時間で

とても静かでした。

美しい湖畔の山や、かわいらしいコスモスなどを見ながら散策。

少し涼しかったけれど、爆笑ツアーの3人、

ここでも腹筋鍛える程笑いました(笑)


静かな湖畔に響き渡る3人の笑い声に

おみやげ屋さんのおばちゃんもこちらを見てはしばし固まってました・・・・(^^;)