こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

メルマガを読んでくださっているひろちゃんからのお悩みの相談をいただきました。

 

「今年中に結婚したい!」と

今年初めに決意した人は多いんじゃなかと思います。

じゃあ、今年中に結婚するためにどんなことをすればいいのでしょう?

 

ご本人の承諾を得てお悩みの相談に答えたいと思います!

 

---------------

今39歳で崖っぷちで婚活中です。

12月に40歳の誕生日を迎えるのですが

なんとか30代のうちに結婚したいと今結婚相談所2つ登録して頑張ってます。

アラフォーだとほんとに申し込んでもなかなかお見合いに行き着くまで

時間がかかりますね( ;´Д`)

この先不安で不安で仕方ありません⤵︎⤵︎

 

ニックネーム ひろちゃん

--------------


ひろちゃん、メルマガを読んでくださりありがとうございます。
2つの相談所に登録されてやろうという意気込みは

素晴らしいと思います^^
今年の12月で40歳を迎えるのですね。

それまでには結婚したい!でもなかなか思うようにいかず・・・。
不安になる気持ちはよくわかりますが、

気持ちばかり焦ってもいい方向にはいきません。

 

12月までに結婚したい!

 

12月を目標に考えるなら、まずはそれまでの中期的な計画も立ててみましょう!
ポイントは、目標から逆算して考えてみることです。

 

例えば
12月で成婚退会するには、
10月までには、パートナーと出会っていたい。
じゃあ10月までに一人に絞るには、
何人くらいの人と交際したらいいか?
3人くらいの人と交際してみてその中から見つかるといいな。
じゃあ3人くらいの人と交際までつなげるには・・?
少なくとも10人くらいお見合いできたらいいかな?

と、こんな感じです。


月2人くらいのペースでお見合いすると考えると
3~7月までの5ヶ月間には10人の人とお見合いをする。
そこから最低でも3人は交際にもっていく。

こんな感じでまずここまで決めます。


そうすると、目先のやるべきことが見えてきます。
「月2人とお見合いする!」

そのためにはどうすればいいか??
まずそれだけを考えて行動してみましょう。

 

ひろちゃんは「お見合いに行き着くまでに時間がかかる」

とのことですが月に2人お見合いできるにはどうしたらいいのか?
相談所のカウンセラーさんに相談してみてください。

もっとたくさんお申し込みをする、とか、

プロフィールを変更してみるとか、いろいろ策はあるはずです。

 

ただ不安に思うだけでなく、少しずつ目標を細分化して
無理なくできそうなことから行動していってください。

「これができたら次はこれを頑張る!」

とこんな感じです。

 

限られた時間の中で会える人数などを考えたら

一人一人大事に会っていかなければ!という気持ちも働きます。

一人一人との出会いを大事にしていくような意識になると

また状況が変わってきますよ!!


私の相談所では、入会時にこのような目標を一緒に立てていきます。
それをもとに軌道修正しながら進めていきます。

これは上記のような感じでご自分でもできると思うので

ぜひやってみてください。

 

ひろちゃん、

とにかく行動あるのみ!

焦らず少しずつ行動してみてくださいね。

 

 

あなたの婚活応援します

出会いから入籍まで半年!
夫との結婚までの道のりはこちらをお読みください


 【無料メルマガ】半年で結婚する秘訣★教えます



今日の記事良かったらポチっとお願いします♪
↓↓