こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

右矢印人生初!ファッションコンサルなるものを受けてみた

右矢印【ファッションコンサル体験記】私は井川遥になれるのか?

 

という訳で銀座ルミネ~丸井のショップを回り

きれいめカジュアル路線で選んだ服はこんな感じ!

 

image

FREDY

ベージュサマーセーター 

ネックレス

柄ものフレアスカート(セール品)

 

・スカート

スカートの柄にオレンジ、茶色、ブルーな等、たくさんの色が入っているのでどんなトップスでも合わせやすいとのこと。

「フレアスカートは太って見える。」という先入観があるので、物心ついてからはフレアスカートは買ったことがないと思う。たぶん。

自分では絶対選ばない服だ。

 

・アクセサリー

FREDYにおいてあるアクセサリーは安くて使えるアイテムがそろっているとのこと。このネックレスも2500円くらいだったかな。

かなり使える。

これも自分では選べなかったな。

 

これ以外に白のガウチョと上記のサマーセーターの組み合わせも試着した。同系色との組み合わせは単調になるので小物でアレンジするとよいそうだ。このワザは私にとって上級レベルなので少しずつ取り入れていきたいと思っている。

 

 

image

NOLLEY'Sで買ったイタリアブランドの自立型バッグ

カバンの中は仕切りがあって、かなり実用的。

見た目もいいし、値段の割とリーズナブル。

なんと言っても仕事デキる風に見えるでないか!

 

 

image

同じくru (アールユー)

ロングカーディガン 

カジュアルに行くのでジャケットの変わりにロングカーディガンを着こなす。一つあると便利だそうだ。

これも自分だったら選んでないな。

 

image

丸井のオリジナルブランドru (アールユー)

オレンジのカーディガン(セール品だったので2000円台)

ひとつあると便利とのこと。

オレンジは好きな色なので違和感なし。

 

ruはサイズ展開がとても細かい品揃えになっている。

値段もお手頃だし今度パンツを買いに行きたい。

 

 

image

この時は試着した写真を撮っていなかったので後日フィッティングルームで撮影。

 

以上、きれいめカジュアル路線でおすすめされた中から実際に買った服と小物類。

ゆうこさんは服を選びながら、さりげなくポイントを説明してくれる。

現物を見ながら説明してもらうと「なるほど~」と納得できる。

ゆうこさんは「細かくてごめんなさい」と何度か言っていたけど私はそのくらい細部にこだわり、これはこうだからダメで、これはこうだからいいというポイントを説明された方がいいので全然気にならなかった。

っていうか、私は全然細かいって思わなくて普通にふんふんと聞いていた。

 

自分でこれだけのものを選んだら丸一日にくらいかかっていそう。

短時間で悩まず、服を選んでもらうってなんて楽なんだろう。

楽しかった~♪

 

 

人生初のファッションコンサルを受けてみて

最終的には、私はファッションコンサルを受けて普段と大きく差異があったわけでななかったようなのでほとんど抵抗感は感じなかった。

唯一、柄物のフレアスカートくらいか。

フレアスカートは太って見えると思って、ほとんど買った記憶がない。

 

買い物場所も昔の職場のすぐ近くでなつかしささえ覚えた。

と同時にこんな気づきがあった。

 

私は過去の独身時代の

自分を封印していたんだ。

 

昔のOL時代の私は結婚してなかったからダメな私。

だから昔の自分を出すべきではない。

と思っていたことに気が付いた。

 

結婚相談所のをやっている私は

結婚後変わった私を出さなければいけない。

結婚相談所をやってる風のファッションを意識していた。

 

しかし実際にブランドファッションコンサルを受けてみると提案された「キレイめカジュアル路線」というのはOL時代の独身の時の私だったのだ.。

 

思えば、あの時はあの時で充実してたし幸せだった。

よく考えてみると、あの時は大変は大変だったけど大好きな私だ・・・

よく頑張っていたではないか!!自分!

 

その大好きな私を出せばいいだけだったんだと気が付いた。

 

なぁ~んだ!

本来私の素を出せばいいんだ!

 

その方がずっと楽じゃん!!

 

あの時の私を認めてあげよう。

独身だったけど、独身だからというだけで否定すべきではない。

でもあの時は自分は独身だからダメだと思っていたなぁ・・・

 

という訳で今になって過去の私を認めてあげました。

 

これからは自信をもって自分らしさ、自分の強みを出していけそうな気になってきた!

 

おそるべし!

マナティーゆうこ先生のブランディングファッションコンサル

 

終わり♪

 

 

あなたの婚活応援します

出会いから入籍まで半年!
夫との結婚までの道のりはこちらをお読みください


 【無料メルマガ】半年で結婚する秘訣★教えます



今日の記事良かったらポチっとお願いします♪
↓↓