5月24日にオープンした、
以前、成城石井があった場所です。

ここへたどり着くまでに第一目的地まで500m歩いて行ったら、
レストランが無くて、500m戻って、
第2目的地まで2km歩いて行ったら、今日は休みで、また2km歩いて戻って、
1時間半後にたどり着いたのが、第3目的地だった寺を商店です。

日本酒、ワイン、お酒、食品が、たくさん取り揃えられていて、
買った商品をカウンターでイートインできます。


この日は、京都は観測を始めて史上初の38・9度もあった日でした。
汗でびっしょり…

本日のお茶は、黒豆茶で、テーブルに着くと黒豆茶が届きました。
もう、一気飲みで、撮影を忘れたと思いますw

限定20食800円のランチをオーダーしました。

ランチを作っている間に、空になったグラスに
「おかわりはいかがですか?」と、
黒豆茶を注いでいただいて、本当に助かりました。

京華やぎ御膳
IMG_6585

ハンバーグ 大黒しめじのデミグラスソース
京丹波産ポークの豚汁、
赤いパプリカと、白いトウモロコシのトマト煮込み
ゴボウと、レンコンのきんぴら、
トマトソースのパスタ、
茄子の煮物、
おから、
出汁巻き卵、
サラダ、
丹波産雑穀米のご飯、
メロン

これで、800円+税です。

そして、お盆が届くと、
「ご飯と、豚汁は、おかわりOKです。」

なんですと~!
京都の繁華街のど真ん中のお店なのに、
ランチパスポート以外で、こんなにコストパフォーマンスの良いランチは、
お目にかかったことがありません!

いただいてみると、どれも、驚くほど、とっても美味しい!
特に豚汁は絶品です。

ご飯は、ほんの少しおかわり、豚汁は、おかわりしました。

しばらくは、ランチのメインは、ハンバーグが続くそうですが、
小鉢は、その日によって変わるそうです。

四条河原で、早めのランチをする時は、ここへまた来ようと思います。
本当なら、誰にも教えたくない程の、激お勧めのお店です。

18.2.2  (14)

寺を商店 京都マルイ 
住  所 : 京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68
       京都マルイ B1F
電話番号 : 075-746-3621
営業時間 : 8:00~22:00
定 休 日 : 不定休(京都マルイに準ずる)


京都マルイ 

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

16.7.7  (10)

寺を商店 京都マルイその他 / 河原町駅祇園四条駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.0