小さな命の旅立ち | うまいことゆ~っ☆

うまいことゆ~っ☆

皆さん!こんにちは、こんばんは






今日、小さな家族の命が旅立ちました.....


我が家で元気に暮らしていた、2匹のメダカの一匹が、今日ドジョウのキンとボンタ、

そして、仲間のもう一匹のメダカに見送られ、安らかに天を上って行きました。


記事にはしていなかったのですが、先日はこの仲間たちと暮らしていた、小さな貝ちゃんも天に召されました。

皆元気に、何時も仲良く遊んでいた仲間たちなので、とても悲しいです。

たとえ小さな命であろうと、皆命は命。自分の家族だった仲間たちです。


そんな彼らに心からの気持ち.....


安らかに




しかし、死というものは決して悪いことではないです。

人生の階段を一歩上がり、また新たな体となって生まれてくる、

言ってみれば、ゲームクリアの様なものでしょうか。

こういうと軽い言い方に聞こえてしまうかも知れませんが、自分はそう思っています。


色々な国々でも、皆亡くなった人に祝福を述べ、祝いの祭を開くという所もあります。


ですので、悲しんでいてはいけませんね。

喜ばなくては!って言ったって喜べないんですが、


ヨーダも仰っています

「Death is a natural part of life. Rejoice for those around you who transform into the Force. Mourn them, do not. Miss them, do not. Attachment leads to jealousy. The shadow of greed that is.」


死は人生の定めじゃ。隣人たちがフォースと一体となることを喜ばねばならん。悲しんではならんのじゃ。寂しがってはならん。執着は嫉妬へと通じる。欲望の影じゃ、それはな。


また、永井さん、そしてフランク・オズ氏の言葉が心に語り掛けます





今まで本当にありがとう!


フォースと一体になり自由になったこと、人生の階段を一段上がったことへの

心からの祝福


May the Force be with you....

ペタしてね


2つのランキングに参加中です
もしよろしければ、1日一回クリックでこのブログの応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ