無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/15バジャワ近郊のレンタバイクの旅から無事に帰着(とても楽しかった)

   

投稿日:2017-01-19 更新日:

IMG_5005
↑バイクと山

1/15の夕方に、フローレス島バジャワ近郊にあるベナ村を見学した続きです。

バジャワからレンタバイクで来たので、同じ道を通って帰ります。

ところでこの画像もなかなか凄くないですか?

こんな場所までレンタバイクで来たとか、久々に『旅っぽいことをしたなあ』と思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベナ村を出発

IMG_5007
↑山と村

この場所は往路でも撮影しましたね。

さっきは雲がかかっていたので、背後に山があるとは気づきませんでした。

IMG_5010
↑山

美しい景色です。

帰路は地図アプリを見ないで、記憶と直感で運転しました。

何回か道を間違えましたが、地元の人に道を教わったりするのも楽しいです。

IMG_5012
↑インドネシア人

山の写真を撮っていたら、「こっちも撮ってー!」って声をかけられたので、撮影しました。

特に子供たちは、ポーズづくりが上手いと思いました。

IMG_5015
↑インドネシア人

また別の場所で撮影。

これと全く同じポーズをする子だけでも、他に5人くらい撮ったと思います。

とにかくあちこちで声をかけられたり、撮影を頼まれたりします。

本当に楽しいです。

IMG_5018
↑村

また道を間違えて、見知らぬ村に来てしまいました。

手持ちの地図にも地名が掲載されていないような、小さな村です。

今日はどうやらお祭りらしく、みなさん民族衣装で楽しそうに過ごしていました。

私もじっくり見学したかったのですが、残念ながら雨が降ってきてしまったので、すぐにバジャワに戻る事にしました。

 

バジャワに帰着

IMG_5021
↑バイクとカフェ

18:15、無事にバジャワに戻ってきて、バイクを返却しました。

※レンタバイクの旅は楽しかったですが、交通事故等のリスクもありますので、ご利用の際は十分にお気を付けください

IMG_5022
↑街並み

ちょうど雨があがりました。

IMG_5023
↑おやつ

hotel VIRGOに宿泊します。

部屋とか料金については、3つくらい前の記事をご参照ください。

コーヒーは無料なので、1杯いただきました。

ドロドロっとしてて、いかにもインドネシア風コーヒーな感じで美味しかったです。

 

夕食

IMG_5027
↑夕食

部屋で休憩してから、ホテルのお向かいにある食堂で夕食にしました。

ご飯と魚とカレー 2.5万ルピア(≒218円)

魚は甘露煮っぽい感じで、ほんのり甘い味付けでした。

カレーはマイルドな味で肉がたくさん入っていました。どちらも普通に美味しかったです。

IMG_5029
↑おやつ

水 8,000ルピア(≒70円)

そして部屋に戻って、ブログを書きました。

ラブアンバジョーではネットが遅すぎて全然ブログを書けなかったので、ここぞとばかりにたくさん書きました。

バジャワは標高1200メートルくらいあって涼しいので、シャワー(厳密にいうと水浴び)はしませんでした。(お湯は出ないです)

 

という1日でした。

昨晩から今朝にかけて、『フローレス島を観光するか、すぐにバリ島に戻るか』で悩みましたが、こちらを選んで本当に良かったです。

色々な感想があるのですが、とりあえず『やっぱり旅って楽しいなあ』と強く強く感じたりしました。

明日も激しく移動しながら、頑張って観光します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.