無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/21雑談 ホテル情報ブログの進捗とか、印象的な宿の紹介とか

   

投稿日:2017-02-21 更新日:

こんばんは。

こっちのブログの更新が滞ってましたね。

最近は『無職旅のホテル情報』の方を、せっせと書いているので、その進捗報告とかをしてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

無職旅のホテル情報


↑ブログ

URLはこちら⇒http://hotel.musyokutabi.net/

前回、進捗報告をしたのは、2/12でしたね。

それから9日が経って、記事数は19から76まで増えました。(+57)

トップページも付けました。

『1週間以内に100記事まで書く!』という目標は全然達成できませんでしたが、そこそこ順調に増えております。

 

今は2017年1月からスタートして、2014年8月の分まで遡って、ホテル情報(宿泊情報)を書きました。

いくつか記憶が薄い宿もありましたが、全体的にはまだまだ大丈夫そうです。

階段やドアの位置まで含めて、間取りを映像としてしっかり思い出せる宿も多いですから。

 

せっかくですので、ここまで書いたうちで印象的だったホテル(宿や寝床)をいくつかご紹介させてください。

ナミビアのセスリム


↑砂漠にテント

セスリム・キャンプサイト(セスリム、1,330円、砂漠のテント泊だけど意外と便利で快適)

まずはナミビア。

さっき書いたばかりの記事なんですが、砂漠にテント泊とか、現実感が無さすぎですよね。

「これ本当に自分が体験した事なの!?」って疑っちゃうくらいです。

 

ボツワナのカサネ


↑野生動物

チョベ・サファリ・ロッジ(カサネ、986円、高級ホテルにテント泊、楽しい上にコスパも最強)

続いてボツワナ。

テント泊の体験は当たりが多いです。

イノシシの一家が近づいてきたり、そばで寝てたりして、かなりエキサイティングでした。

 

チェコのチェスキー・クルムロフ


↑チェスキー・クルムロフの街並み

お次はチェコ。

ホステル99(チェスキー・クルムロフ、1,500円、素晴らしい町で安く快適に泊まれる宿)

ただ宿泊情報を書いているだけなのに、「ここ行きたいな~」って気持ちになりまくりでした。

この街並みもまた、現実感が無いレベルの美しさですから。

 

っていうか行きますね。

たぶん今年中にチェコに行くと思います。

もしかしたら次回の旅の可能性も???

 

中国の成都


↑ドミトリー

最後は中国。

ミセスパンダホステル/熊猫夫人青年旅舎(成都の新南門のあたり、343円、最高に満足したので強くオススメです)

まだ3ヶ月前の事だから、記憶に新しいですね。

 

記事タイトルにもありますが、1泊343円ってのは本当に衝撃の安さです。

いくら物価が安い中国とはいえ、何をどうすればこの値段が実現できるのか、とっても不思議です。

近年は物価も上昇してきてますしねー。

 

往復2万円の航空券を買って、ここに泊まって、パンダを見て麻婆豆腐を食べて、あとは買い物したり散歩したり火鍋を食べたり。

安上がりで色々楽しめますねー。

成都もまた行きたいなー。

 

最後にひとこと

そんな感じでございます。

もう少しコンテンツが増えたら、分類を見やすくしたり、地図(画像)で探せるようにしたり、色々やってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.