無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , , ,

1/14コモド島ツアー4 イモトが来て走った事をレンジャーが覚えてました

   

投稿日:2017-01-16 更新日:

IMG_4680
↑ドラゴン

1/14に、コモド島日帰りツアーでコモド島を散策している続きです。

海沿いの道で、昼寝中のコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)を見ています。

昼寝中です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コモド島です

IMG_4683
↑ドラゴン

こちらのコモドドラゴンも昼寝中。

『どう猛なので注意が必要』と予習して来ましたが、それほど恐れなくてもいいのかもしれません。

あ、でも怒らせると怖いのかも?

IMG_4696
↑ドラゴン

昼寝してるコモドドラゴンばかりでしたが、やっと歩いてるのと出会えました。

ゆっくりした歩きなので、怖いというよりは可愛らしいという印象です。

もし私が大きな家に住んでいたら、コモドドラゴンを庭に放し飼いにしたいなあと思いました。

IMG_4698
↑ドラゴン

ん?

レンジャーのおっちゃんが、なんか不穏な動きをしてますよ。

と思ったら、コモドドラゴンに石を投げました!

いいのこれ!?

IMG_4699
↑ドラゴン

命中!!

しっぽの付け根くらいのところに、激突寸前の石が見えますね。

IMG_4700
↑ドラゴン

怒って向かってくるという事もなく、むしろ急ぎ足になって逃げるように遠ざかりました。

コモドドラゴンって意外と臆病なのかも???

それともレンジャーが怖いとか???

IMG_4701
↑ドラゴン

「バイバイ ドラゴン いひひひひ」

笑いながら言うレンジャーのおっちゃんには、謎の迫力がありました。

IMG_4705
↑ドラゴン

足早に、遠くに逃げていくコモドドラゴン。

IMG_4707
↑レンジャー

別のレンジャーのおっちゃんが、草笛みたいなので謎の音を出していました。

もしかしてコモドドラゴンの声真似だったのかな?

 

イモトの話

ところでこんな質問をしてみました。

「以前、日本のテレビ番組が来ましたか? イモト知ってますか?」

そしたら、

「覚えてるよ! コモドドラゴンと走った女性でしょ!」

という回答でした。

『世界の果てまでイッテQ!』はガチだなあと思うのと同時に、「そりゃ印象に残りますよねー」と思いました。

でもレンジャーのおっちゃんは微妙に記憶が混同しているのか、

「イモトってタイでマラソン3位になった事あったよね?」

とも言われました。

これ私が知らないだけで、もしかして事実なんですかね???

IMG_4712
↑コモド島とタブレットPC

コモド国立公園は、ユネスコの世界遺産に登録されています。

コモドドラゴンを見るだけなら、リンチャ島の方が見やすいという噂も聞きます。

でもやっぱりコモド島の方が、なんとなく心が満たされるような気もします。

本場中の本場ですからね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

売店エリア

IMG_4714
↑売店

コモドドラゴンの見学を終えたので、少し売店エリアに立ち寄りました。

この他にも、飲食系の小さな屋台がいくつかありました。

IMG_4715
↑商品

色々売っています。

この時は私しかお客さんがいなかったので、売り場全体から猛烈にアピールされまくりました。

IMG_4716
↑商品

この木彫りの巨大コモドドラゴンは、250万ルピア(≒21,750円)と言ってきました。

実際に素晴らしい物ではありますが、いくらなんでもふっかけてきてますね。

IMG_4717
↑お土産

小さなコモドドラゴングッズをいくつか買いました。

相場が分からないので、値切るのはけっこう苦労しました。

でも最安を目指す必要はないので、自分が納得できるところまで値切って買いました。

 

あとは店員さんの顔色を見たりもしますね。

簡単にポンポン値下げしているうちは、まだまだ値切る余地がありますから。

お土産物の値段など詳細は、また後の記事でご紹介します。

IMG_4718
↑おやつ

コカコーラ 1万ルピア(≒87円)

観光地価格なので、少し高いのは仕方ないです。

今回の旅で初めてのコーラですかね。

疲れた体にしみわたって、とても美味しいです。

・1コーラめ(いつも飲んだコーラの数をカウントしてます)

IMG_4719
↑ドラゴン

さっきの店員さんが追いかけてきました。

「これ200万ルピアでどう? なんなら150万ルピアでもいいよ?」

値下げしてくれるのはありがたいのですが、持って帰るのも大変なので、丁重にお断りしました。

 

そんな感じで、大満足のコモド島見学を終えて、船に帰りました。

ツアーはもう少し続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.