無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

4/14香格里拉の大亀山公園とか町歩きを楽しんだあとに、高山病で頭痛になる

   

投稿日:2017-04-16 更新日:

↑ATM

2017/4/14の夕方に、香格里拉(シャングリラ)の独克宗古城を散策している続きです。

町中にATMがあるのを発見しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

独克宗古城

↑広場

さっきも通った、月光広場です。

チベット衣装?の記念撮影している人たちがいます。

いいなぁ……やってみたいなあ。

↑犬

こちらも記念撮影コーナーのようですが、主役は犬みたいです。

もしかして、チベタン・マスティフっていう犬種ですかね?

うろ覚えですが、とても大きくて強いことで有名だったと思います。

 

大亀山公園

↑公園

広場のすぐ脇にある、大亀山公園に行ってみます。

公園は山になっていて、階段をたくさん上ります。

↑街並み

上りました。

標高3200メートルで空気が薄いので、かなり息切れしました。

でもいい眺めです。

↑マニ車

町のシンボルにもなっている、巨大マニ車です。

たしかチベット仏教のアイテムで、回すとご利益があります。

といっても、これは特別大きいものですが。

↑マニ車

団体ツアーの人達がなかなか回せなかったので、私もお手伝いしました。

無事に回ったので、何かいい事があると思います。

↑お寺

公園の上にはお寺があるので、私もお参りしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広場に降りました

↑露店

ヤク(牛みたいな動物)のミルクを売っている露店がありました。

「いくらですか?」

「(ちょっと考えてから)10元です」

「いやいや、そんな高いわけないでしょう! いらないです、さようなら」

「ちょっと待って! やっぱり5元でいいよ!」

値段交渉は必須ですね。(結局飲みませんでした)

↑街並み

大亀山公園の裏(西側)を散歩。

↑街並み

岩にチベット文字が書いてあると、「結界か!?」って思っちゃいますよね?

↑飲食店

飛虎珈琲というお店に来てみました。

トリップアドバイザーだと、香格里拉で1位のお店です。

↑メニュー

ヤクのステーキが98元(≒1,568円)ですか。

けっこういいお値段ですが、せっかくの機会なので食べてみたいですね。

でもまだ時間が早いので、また後に来ましょう。

↑街並み

18時頃に、宿に戻りました。

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)です)

一休みしてブログを書いたりしたら、さっきのステーキとか夜景撮影に出かけましょう。

 

と思ったのですが、なんか頭が痛いのです。

症状は軽めではありますが、どうやら高山病になっているようです。

とりあえずバファリンを飲んで、おとなしくしました。

疲れもあってベッドから起きられなかったので、備蓄食料の『たべっこ動物』を食べて、20:00頃そのまま寝てしまいました。

明日はどうなることやら……

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.