Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

glee (シーズン6:ファイナルシーズン)

2018-01-23 01:09:39 | 映画

あぁ、悲しい。
観終わっちゃった。最終回。
ハイスクールミュージカル3の後のような哀しさ。

ちょうど、ハイスクールミュージカルに熱くなった2007。10年前か。
そこから待望の3が2009映画公開で大興奮かつ、卒業と同時に物語が終わったことに

かなしいわけで。歌って踊るトロイ、ガブリエラ、シャーペイ、ライアン、チャド、テイラー、ジェイク、ダーバス先生
など、大好きだっただけに。
USディズニーでも大興奮だったな。


その終わった悲しみを埋めるように始まったのが

glee

邦題は踊る合唱部。で2009~

日本でもあの!土曜NHK枠。で放送してたりしたんだよね。ビバヒル90210枠。

gleeコンサート、映画、gleeだけのクラブ、グリーク、グッズなど。
サントラも全揃えはもちろん!

オリジナル放送、映画公開、贈れて日本放送、また
ちびちび、レンタルでも、少しずつ進んでいって、とうとう最後まで観終わった。

本編放送でもう最後は知ってたのに、とても悲しいぜ。
HSM3も、今観ても、最後のシーンは泣けてくる。愛着があるだけに、最後の皆の顔がたまたらなく切ない。
ちょっとオマージュがあったね。

敵対してるシャーペイが優しくガブリエラをこづくとこと、
スー先生がなぜか、シュー先生宅にいてレイチェルのトニー賞スピーチで涙したところに優しくティッシュ渡して笑顔なところ。

とかく、皆もとから歌がうまかった。
更に、どんどんうまくなっていった。っていう凄さ。メルセデスの歌唱が好きですが。
一押しキャラは、サンタナ。

物語のシーンとその歌詞にあった曲選びに脱帽だったり、
その時期のヒットソングや、古い曲など、新旧たっぷりに歌って

踊ってくれたgleeの皆。
豪華な特別ゲストの皆。

ダンスシーンも、どれも素晴らしかったし。一緒になって大合唱していた楽しさもあった。
何より、古くから知ってる曲を彼らがリメイクした版など、斬新なものもあって。

この作品の核たる歌とダンス。
そして、青春サクセスストーリー。所々笑える奇妙な味付けに。
めちゃめちゃ好きな米ドラマでした。

最後は、まぁ、全員ではなかったけど、あの人あの顔ぶれが出てきて、曲も良かったし。
シーズン5あたりから、ちょっとグダっとした感はあったけど、
この人達が常に歌って踊ってくれてる楽しさがなくなったのは寂しい。淋しい。

主だった卒メンと、現役メンバーとの融合から最後は、その未来。
ま、とりあえず。納得の終幕でした。

そういう彼らをみて、今、自分も同じようなことをしているから。
なんか面白いね。

とにかくハイスクールミュージカルと、gleeと、ステップアップ
のシリーズは超お勧め。
ちなみに、シュー先生こと、マシューモリソンは
2月に来日ライブ!!!行きたい!!!!!
ビルボードライブ東京と、オーチャドホール。
どっちかっていうとビルボードライブ東京のほうに行きたいなぁ♪

 

ウィル・シュースター
やっぱり、シュー先生あってこそだったよね。シーズン1からブレずに優しく面白くて
歌もダンスもうまくて。おめでとう!!!校長先生。
嫁は最初のあの人が最終回に出てきたけど、いやいや
エマで大正解。エマの潔癖症が心配だけど、婚約のプールでのシーンは素晴らしい。

スー・シルベスター
案外、好い所が出てくるあたりのスー先生や、ベッキーとの睦ましい仲など
嫌いじゃないw どんどん暴れてって感じ。パフォーマンスも笑わせてもらった。
副大統領かwww
 
レイチェル・ベリー
どぎついわーwレイチェル。まったくアメリカン上手な歌唱でいつも魅せてもらった。
やっぱりまっとうな方法が一番いい。偽善や企みがうまく機能してなかったところは笑えた。
えええ?そのカート&ブレインの子をもって、ジェシーと結婚て。。。。
お母さんは、アナ雪前のイディナ・メンゼル。どちらも歌がうまいから、二人が歌った歌は極上。
 
カート・ハメル
なかなか特殊なキャラでいて、物語の核たるところを持っていったり
レイチェルにギャフンと言わせたり、歌やダンスも彼らしいんだけど、個性的をまっとうしていてよかった。
ブレインに対してはひどかったなぁ。なんやかんやで最後はしっぽり収まったけど。
父のバートが、いい父さんで良かった。

フィン・ハドソン
フィンねぇ。なんか物語のキャラそのまま、、だったような。。。
どこか儚い感じが、訃報の知らせはかなり衝撃的。色んな意味で、そこからgleeがダウンしていったくらい
この作品にはフィンの成長が次の役者人生の活躍につながる感じで観ていたのに。
母さんがキャロル。CSIマイアミで働いてたねw
バートと結婚により、フィンとカートが兄弟に。クラスメイトが兄弟にって微妙だけど。
カートがNYで強くなれたのは、フィンが兄弟になって、フィンの分も生きようと思ったからだと思う。
 
アーティ・エイブラムス
アーティのMジャクソンの歌い方すき!なにげに、かなり歌もうまいし
安心してみてられるキャラだったから、好い。

マット
なんでか~~~台詞がないってw ピアノの人もそうだったけど。
確か二人とも1句だけあったような。しかし、彼も歌い人。踊り人であることは、そのパフォーマンスからわかってたけど
そこで声が聴けるわけだ。
 
ブレイン・アンダーソン
ブレイン!!!ウォブラーズの人気は凄まじかったよね。あの頃のglee。
押し上げたのはブレイン率いる男子校合唱部のパフォーマンスのレベルの高さも合いまったと思う。
カートに振り回されて、なんだか子犬みたいになっていって、、、大丈夫?って感じだけど。てかカートでいいのか。
割と、色んなドラマで観る。いつかブロードウェイで貴方のあの歌とダンスを観たい。

ブレイン兄
あはは。マットボマー!だと思ってたら、ホワイトカラー主演、アメリカンホラーストーリーにも出
映画でもチャニングテイタムと出てたりと大活躍。わがまま兄なgleeでの役柄だったけど、
どうもブレインって、こういうのに振り回される姿が似合ってるw

セバスチャン
名前からしてむかつく!新ウォブラーズでの振る舞いも鼻につく!
ジュースに石いれてカートにかけるなんて卑劣な!!!かばったブレインの目にあたって。ほんとむかつくと思ったものの。
心を入れ替えて、彼はフラッシュに。マーリーのスーパーガールと一緒に悪をこらしめ、
また、アローとも手を組んだクロスオーバーも。gleeからスーパーヒーローが二人も出たすごさよ!

サム・エヴァンス
サム!!!ええんかい?それで。せっかくNYでモデルうまくいったのに。
元々苦労人だから、派手な世界より、、、グリー部顧問はいいかも。
ブレインとのコンビはよかった。怪盗とかw

ホリー・ホリデイ 
まさかの大女優グウィネス・パルトロー が先生で登場!そして、歌も歌っていく。
名前のごとく、陽気で好い感じだった。ホリーが歌った歌好きだったなぁ。コンサートにも登場。
旦那ミュージシャンだもんねぇ。
 
エイプリル
レイチェルの母さん同様、ミュージカル界の大スター。
歌も個性的かつ、とても上手。単なる上手いっていうよりまた、次元が一個上行く感じ。
なのに、キャラが酒びたりなアッパーなw 面白いよね。

シャノン・ビースト
ビースト先生は、あの変な旦那は怪しいと思っただけに、やっぱり。
もう強くて優しいその感じが出てるキャラで、いつもなんだか安心できる先生。

メルセデス・ジョーンズ
いやぁ、ほんと、いつも感じよくて、歌がうまくて大好き。
パワフルで強いな歌い方もだんだん、柔らかさも出てきてすごく好き。
早く本当にオリジナルのアルバムを出して、日本にきてコンサートをやってほしい!

クイン・ファブレイ
前半はヒロイン役だったのに。レイチェルとの物語のヒロイン役争奪戦に敗れてから
影が薄い流で、ちょっとかわいそうだったなぁ。Sam Smithの I'm Not The Only OneのPVに出ててびっくり。

ブリタニー・S・ピアース
ブリトニー!!!超ダンスうまい!!!!!ビヨンセのバックダンサーの姿もかっこいい。
キャラは面白いし、ちょっとイッテル系だけど理論派でストレートかつまっとうだったりするところが好感。
更に、実は歌もうまい。

サンタナ・ロペス
もう、俺かってくらい罵倒の女王。歌もダンスもさることながら、口の悪さも天下一品!
といいながらも、実はいいやつだったりするシーンはジーンとくる。ブリトニーと結婚おめでとう!
サンタナのお母さんが!!!!グロリア・エステファン!!!!!すごいいいいい!
セバスチャンに一人で喧嘩売りに行ったあたりのかっこよさ!よ。熱い女。2celloがひいてた。

ノア・“パック”・パッカーマン
パック!もイマイチ影が薄かったなぁ。男子では2位役くらいのポジションかと思ったのに。
フィンとコンビで長身組だったし。卒業シーンでの奮闘ぶりはなかなか良かった。
悪が善になっていく様が彼の良いところかな。クイン思いだったり弟思いだったり。

キティ・ワイルド
現役サンタナポジションだったね。確か、サンタナにもあんたあたし?って言われるくらい
これまた口が悪い。悪から善になって、歌もダンスもそつなく上手だったね。

ティナ・コーエン=チャン
ティナ!!!頑張ってほしかった!アジア系でシーズン1から出てて、表紙にならないって。。。
ライアンマーフィよ。人形劇のとこや、ブレイン襲ったりwとか、プロムクィーンとか、存在感を出そうと頑張ってる感じがよかった。
けど、ん?最後は、やっぱりアーティなんだ?!

マイク・チャン
マイクも超ダンス上手い。他作品でもダンスシーンはさすがの動きだったし、
抜群組のブリトニーとマイクのコンビネーションは本当に鳥肌もん。あのコンサートでのダンスシーンは忘れない。

ベッキー・ジャクソン
ベッキーも。わるかったねぇ。グリー部の連中には。
けど、シーズン3で、皆が初優勝の時、サンタナがベッキーとGOODと指サインを送りあったのは感動的。
更に、なんだかんだ彼女は彼女の心に従って動いてて、それを見守る母のようなスーとの仲良さも素敵。

シュガー・モッタ
案外、けっこうチョロチョロ出てくるんだけど、どうなってんだ?シュガーの存在って。
他作品でもけっこう観たなぁ。歌が下手な役どころだけど、とてもかわいらしい。能天気ぶりがブリトニーとはまた違っていていい。

マーリー・ローズ
かわいくて、まじめで、優しくて、歌も上手だった新シーズン現役組。映画:Whiplashでも見かけた
ポストレイチェルくらいかと思ってたのに、好い所までいって、一掃された組。
そして、スーパーガールで復活!主演じゃ。と。そりゃ観ますよ。そっちも。

ウェイド・“ユニーク”・アダムス
ポストメルセデスポジション。男子なのに、高音でパワフルで、でも繊細な歌い方で歌がうまくてユニークも良かった。
彼は確か、公開グリーオーディションから出てきて、生き残った人だったね。

ジョー
ところどころ、メインの期が終わっても出てくれたのに、なんか扱いがひどかったね。
彼も公開グリーオーディションから来て、新たなモテ悪男キャラだと思ってたのに、なんか活かしきれないまま、都合よく退場と出場の繰り返しのような気がする。

ローリー
こちらも公開グリーオーディションから。なのに、唐突に退場させられて。。。
競い合った輩がアメリカンアイドルでいいところまで行ってたね。


スターチャイルド
アダムねえさん!!!!石川遼に似てるよね。風貌。
ロックなボーカルが、さすが!アメリカンアイドルで2位まで行ったくらいの実力者!
けっこうOB組の中でウマイ具合に出てきたのに、あっさり出ない組に。クイーンのボーカルもこなしサマソニなどで来日経験もあり。

ダニー
HSM後のディズニー作品キャンプロックの主演女子。アンチディズニーでこのドラマが成り立っていたのにw
ディズニー出のデミロバートが。って。マイリーサイラス同様、ディズニー離れて後のやさぐれ具合がちょうどいいくて抜擢か。
案外、現在でもビルボードチャートに彼女の歌はトップ10に行けるんだよね。だけど、サンタナのブリトニー戻りまでの間の遊びで存在を一掃されてしまった。

ブロディ
レイチェルのフィンがくすぶってる間の間男。
案外、フィンと仲良くなれそうだったのに、なんだか知らぬ間に、ていうか一掃されでなくなった。

ジェイク・パッカーマン
バレエダンスもやってだけに、ダンスがまたうまい!!!歌もうまい。
クワンティコにも出てるよね。新しい現役チームの問題児っていうか、モテ悪男キャラでよかったのに、一掃されてしまった。
最後の最後に出てたけど。
 
ライダー・リン
ええええええ、そのまま、マーリーと結婚して、
で、スーパーガールにも出てって。ライダーなかなかやる奴。無駄に顔が長いわけではない。

イザベル
サラジェシカパーカー。。。。ん~???なんかなぁ・・・

カルメン
上の人同様、うーぴーコールドバーグ。。。なんかなぁ。


フィギンズ校長
なんか笑える。ウィル&グレイスで医者役でも見かけたな。

ローレン
ちょっと好いキャラだったのに!!!最後でもちょっと出てきたけど。
何唐突に一掃されてて。前半組でいたのに。彼女はもっと活躍してよかった存在。

デイヴ・カロフスキー
前半の悪者から、弱者から、ブレインと恋者とか、、、
微妙な役どころだったな。でも、ブレインにカートのところ行けよ、って言ってたのは好感。

ジェイコブ
髪型が、、、kkもいし。行動も言動もやヴぁい。
そういううまい具合の役のこなしが、ちょっと面白くて、もっと出て、うざいレイチェルを困らせてる姿に嬉々としたものだったw

 

・・・と、皆大好きです。gleeの皆大好き!I'm Gleek!
心の中に貴方たちの歌とダンスのパフォーマンスがあり
俺も自分の歌とダンスのパフォーマンスがんばるわー!
楽しく、みずみずしく、青春と意欲の時間をありがとう!

■http://idolhappiness.web.fc2.com/

 



最新の画像もっと見る