忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 60】木ノ葉隠れVS砂隠れ
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第60話「木ノ葉隠れVS砂隠れ」の感想日記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2018年5月24日は、第59話「ボルトVSシカダイ」を放送しました。
チョウチョウとシンキによる1回戦ののち、トーナメントは2回戦へと移る。
第1試合はボルトとシカダイ。互いに実力を認め、かつ手の内を知り尽くした状態でのバトルの行方は?




【PR】

拍手





今日のボルト
第60話「木ノ葉隠れVS砂隠れ」
2018.05.31 onair

トーナメント2回戦、第2試合はサラダVSアラヤ、第3試合はミツキVSシンキの組み合わせとなった。
最初はサラダVSアラヤだが、いのじんを制した時と同じく、アラヤはサラダの攻撃に全く動じない。ピンチに陥るサラダだが、アラヤが砂隠れの忍であることから、ある術をお思い出す。
一方ミツキに対し、全力で相手をしないことは侮辱になると詰め寄っていたシンキ。どちらもまだ真の力を見せていない風だが、果たしてこの戦いでそれは明かされるのか?


私の思うところ

一応負けても中忍になれる可能性はあると思ったんだけど
近年の中忍試験って違うのか?
優勝者1人ってことはないでしょうけど、決勝戦には残らないとダメなのかなあ。
サラダを激励するみんなのシーンでふと思ったこと。
後のシーンで、シカダイたちに来年の中忍試験に向けてみたいな話があるんですが、それって既に中忍にはなれないことが確定してるってことですよね。
ナルトの時は少なくとも3次のトーナメントに残り、そこで五影をはじめとする観客たちを魅せるバトルというか、実力を見せつけて評価されればなれるって聞いた気がするので…。

傀儡の糸?
ナルト見てるからわかりやすいなあ。

めちゃくちゃキョドってるアラヤくん
正体というか、本体の居所バレてしまって慌てふためくギャップがwwww

会場内にいることのルールについて
途中で会場から離れると失格というルールがあるそうな。
でもシカマル曰く、最初っからいないんじゃ失格にしようがないって、それダメじゃね?
試合開始時には会場に居るべきで、ってルールもあるよね?
競技しなおすとか。

緊張しやすいアラヤ?
メタルと同じかってwwww
ぜひ素での会話を増やしてほしいなあと思うのですが、今後出番はあるのでしょうか?

豪火球使えんの~~!!?
サラダの決め手。
いつの間に。
まだ不安定でアラヤくんみたいに分かりやすい相手にしか使えないらしいけど。

シカダイ「我愛羅おじさん」
前にも聞いた気はするけど、やっぱり慣れないっていうか、なんか楽しい。

仙人化
満ちた月が~で仙人モードって明言してたっけ?
うっかりすっかりしている私である。

ボルトたちに見せるわけにはいかない
大蛇丸様に迷惑かけるわけにはいかない
不等号大事(笑)
砂鉄VS蛇手の応酬だけでもかなり盛り上がっていたけど、結局ミツキの降参で終了。

猪鹿蝶と焼肉
給料日前のモエギちゃん、薄い肉で誤魔化そうとするも、
シカダイの真剣な話は囮なのか!?
知らぬ間にいのじんとチョウチョウが追加オーダーをww
支払額に真っ白になってしまうモエギちゃんなのであった。

パパに教わったシーンはどこですかスタッフ!!
サラダはサクラちゃんから治療を受けていたのですが。
やはり豪火球は独学ではなかったか!!
今ってか後述もそうだけど、ボルトにつきっきりのはずなのにどこで…。
回想でもいいからシーンはよ。

ボルトと雷遁の資質
ナルトは風のみですよね。
とするとヒナタちゃんが意外と?
いや遺伝とは限らないんですが、一族や里単位で共通ってよくあるので。

力よりも友
サスケくん、ボルトの科学忍具やっぱ気になってんだろうなー。
千鳥への執着もあって、過去の自分のことを自分と明かさずにボルトに伝える。
ものの、ボルトは友達の存在を「良い奴ばかり」と捉えているようす。
友人の存在を認めているので、良さそうに思えるけど、不安が拭えていなさそうなサスケくん。
やっぱ、それなら科学忍具に頼るなって言いたい感じですかね。
あるいは、ボルトの友達観に違和感があるというか。
良い奴ばかりだから、何でも許してくれるのか?っていうと、そういうわけもないんですよねー。みたいなルートが予想されるけどさて。

次回、シンキVSボルト&サラダ
とりあえず先にシンキ潰そう作戦みたいですね。
次回の段階では、ボルトにしては多重すぎる影分身の披露はないかな?もうやっちゃうかな?
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]