忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【銀魂゜308】「鬼が哭いた日」
銀魂第308話「鬼が哭いた日」(さらば真選組編第1話)の感想日記です。

これまでの騒動

第307話「さらばダチ公」
2016年1月27日放送
決意した茂茂は自らが将軍であることを言い、同時に自身が目指す将軍の姿を天導衆らに伝えた。一方、戦いを終えた近藤・土方は真選組隊士らに救護され、激戦を繰り広げた銀時・高杉はぼろぼろになりながらもそれぞれの仲間の元に帰るのであった。
時が経ち江戸に戻った銀時たちに、そよ姫からの一通の手紙が届く。そこには、復権を目指す茂茂の姿が綴られていた…。


【PR】

拍手





今日の騒動
第308話「鬼が哭いた日」
2016年2月3日放送

前将軍の茂茂の死の悲しみが癒え切らぬうちに、新たに将軍となった喜々が茂茂派だったもの達への粛清を開始する。

そのことにより真選組は解散となり、局長である近藤勲と警察のトップである松平片栗虎には斬首が宣告される。
近藤は銀時を密かに呼び出し思いを託した。

いっぽう土方は、近藤の思いを汲み、隊士たちへあることを伝える。


私の感想

鬼って最近まで気付かなかったですが、やっぱ鬼の副長のことなんですかね…。
という感慨にふけりつつ。

葬儀
なんか涙してしまった゚(゚´Д`゚)゚
なんかイベントが展開したわけでもないんですけど、いやだからこそか。
しょーちゃぁん(つд⊂)

神楽
そよちゃんを見ているというのがなんか良いですね。
いや不謹慎ではあるんですが。
将軍の死もそうですが、それ以上に友の悲嘆を心配しているってのが伺えまする。

銀さんは
虚ろなのか、あるいは何かの決意なのか。
シリアスモードはまだ続くんですかねこれ( ̄◇ ̄;)

OP新映像
真撰組編になったのでか?
というか、アフロさんがこっそり居るっていう。
活躍するのかな?
しかし、松陽先生っぽい仮面の人は誰ですか。
銀さんが首を跳ね飛ばしたはずなんですが、実は生きているんですか先生。
そういえば、大河ドラマ?で松陽先生のオリジナルの人の妹さんの話をやったことがありましたよねえ。
松陽先生にも身内とかいるんでしょうか実は。

全蔵とさっちゃんと百地さんと
というか、さっちゃんは特に発言していないのですが、何を思っているのか。
というか、彼らの物語は終わりなんでしょうか。
それとも、この掌編でも活躍するんでしょうか。

銀さんは真撰組詰所へ
近藤さんのお呼び出しとな?

3つ目の杯
しょーちゃんに捧ぐ…か(つд⊂)

とっつぁんサイド
佐々木さんが警察トップに?!
というか、松平のとっつぁんの斬首の件、その後一切触れてないんですが、そこらへんどうなったの!?
近藤さんの仇討ちみたいな雰囲気にしかなっていなくて、もちろん近藤さんも好きなんですが、とっつぁんに関してノータッチなのがすごく気になる…
次回以降、なんかありますよね!?

土方の悪夢
あるいは、実際に見たのかどうなのか。
銀さんがすまねえって伝えるシーンありますが、その直後に馳せ参じたみたいな感じなのでしょうか…。
(というかこの時点で既に近藤さんの首しかなくてですね…もちろんとっつぁんは別のタイミングでという可能性はないでもないんですが…)

同心に
土方のその後について銀さんと
ハードボイルドさんとちょっとだけギャグパート。
なんか無駄に救いがあるよね。たまに見るとさ。

近藤さんと同じ気持ち・隊士と同じ気持ち
中間管理職故の名台詞じゃないか!!
隊士らに無茶させたくないという近藤さんの気持ちを汲んでいる土方さんと、
近藤さんをどうにかして救いたい隊士の気持ちを汲んでいる土方さんと。
(つд⊂)

鬼にあんな顔をされちゃ…
タイトル:鬼が哭いた日
ここで出しますか!?という。
文字通り、鬼が哭いたタイミングで出すのは粋すぎねえかスタッフ!?

というところで次回へ。




画像見えない方>銀魂
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]