K.will JAPAN TOUR 2018
10th Anniversary Concert 'The K.will' in 豊洲PIT
 
 
image
 
 
デビュー10周年を記念したスペシャルなコンサート
ソウル13公演+日本2公演、嬉しいことに東京が最終公演でした。
まさかのドシャ降り雨…そして強風。自分でも言っていましたが、さすが雨男。
 
コンサートは、LayBackからはじまりました。
ステージには、フルバンド+ホーンセクションが揃う豪華版。
ソウルコンのまま日本でもステージを見せてくれるなんて、思ってもみませんでした。
K-POPっていつもカラオケでしょ。
ギターやベース、コーラス、ホーンの音圧がとても心地良くて、
「あ、コンサート見に来たんだな」って気持ちがいっぱいになった。生音はやっぱりいい。
 
10年の間に発表された素敵な曲の構成にただただ感動。
アップテンポの曲やメロウ、泣き曲どれもK.willの曲はいいものばかり。
どんな曲が好きか挙手制アンケートを取っていましたが、私は泣き曲がとにかく好き。
この日、聴かせてくれた「恋しくて 恋しくて 恋しい(그립고 그립고 그립다)」
素晴らしすぎて泣きました。
 
 

 

 

僕のことをどうやって知ったの?という問いにお隣にいた方が「ドラマでしょう!」

と言うのが聞こえました。私は何でK.willを知ったんだっけ…思い出せない。

K.willと言えばドラマに欠かせないOSTもたくさん歌っている。

この日も太陽の末裔の曲「말해! 뭐해?」を歌ってくれました。

私的には、コンサートのエンドロールで流していた雲が描いた月明かりの曲「Melting」も聴きたかった。

 

 

 

K.willコンサートの目玉の一つになっている人気アイドルのカバーコーナー。

K.will版のBIGBANGだったりBlock.Bだったり…

2018年は、WANNA ONEカン・ダニエルさんをヒューチャーして歌い踊る。

コンサートの為に一生懸命練習されているんでしょうね。素晴らしい。

 

 

雨の音を聞きながら歌を聴いてみるとか。

目を閉じて歌を聴いてみるとか。

久しぶりに時間が経つのが早いなって思うコンサートでした。

たっぷり癒された後、会場を出てみれば安定の雨。

ゆりかもめに揺られてレインボーブリッジを渡る。

車窓から霞んで見えた東京タワーが美しかったです。

とても良い1日。

 

 

インスタグラムをやっています!よろしければ覗いてくださいね。

やじるしhttps://www.instagram.com/__himestagram__/

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

image

私写ってるは後方だけどね。