久しぶりに音楽にハマった。


ぼくのりりっくぼうよみ

って人の声に、もう心がトキメキまくりました。是非に夜に聞きたい曲。


もうユーチューブリピート再生しまくって、広告とかめんどくさいから、配信買おうか悩むほど。
でも全曲集めたいとなると、結構な金額になるから、レンタルかな。


早く借りたい!車で聞きたい!






音楽はいつも、洋楽派で、アメーバTVのミュージックビデオチャンネルで洋楽の上がるミュージックビデオ垂れ流して料理してるんだけど、こちらも、テンション上がってきて、ほんと、仕事が早く進む。



ぼくのりりっくぼうよみさんは、自分の時間を大切にしたいときに聞きたい。




ついでにいうと、ソフトバンクのCMのジャスティンビーバーの歌声にもうっとりするし、ジャスティンビーバーの他の曲も結構好きなんだけど、わたしの大好きな、gleeで、ジャスティンビーバーがダサい扱いされてて、ちょっとジャスティンビーバー好きっていうの、今まで公言できなかったんだ



わたし、大学と社会人2年目までにとにかく音楽が好きで、思い出はバックミュージック込みで思い出す。







話は大幅に変わって


今日、お嫁ちゃんちに遊びにいったら、


旦那「弟」は急に釣りにいって、昼寝なかなかしない、男児2人育児に明らかにイライラしてて、


で、上の子が、窓のちょっとした出っ張りに座って網戸にもたれかかって遊んでたんだけど、


それに気づいた嫁ちゃんが、めちゃくちゃキレた


あまりのキレ方に笑っちゃいけないけど、笑うしかその空間を対処できなくて、


甥っ子とおに、固まる。
完全に怯えてる。
わたしも、怯えた。



なんか、まぁ、わたし、あんまりおにを怒ることってなくて、イライラはするんだけど、ほんと、全然怒ってないなー。と。


嫁ちゃんはわりとちゃんと怒ってるタイプで、今日はイライラ怒りだったけど、あれはしてはいけない、これはしてはいけない。って躾けをちゃんとしてるのよね。
だからといって甘やかしてないわけじゃなく、おもちゃとかは結構大量に買ってる。


わたしは、おにに対しては、結構、その場しのぎをよくしてて、なぁなぁなのよね。
ほんとに、ほとんど怒ってない。

ついでにいうと、おには、わりと意思を喋れるようになって、全然手がかからなくなった。
もっと遊びたいーみたいな癇癪はたまにあるものの、説明すれば大体納得してる気がする。


ということで、人の育児を間近でみて、わたしってコレでいいのかしら。ちゃんと教育できてんのかしら?って不安が!!



というか、魔の二歳児ってよくいうけど、


2歳になってから、おにが、楽すぎて、あれ、イヤイヤ期終わったんじゃないかな?って思ってんのよね。


一歳半から三ヶ月くらい、ぐずぐずのイヤイヤで、ほんと、我が子苦労するわ〜。2歳怖いわー思ってたけど、これ、またイヤイヤあるのかね?
もう終わったのかね?
インターバルかね?


って不思議なんだけど。


意思を伝えられるようになる。って大事ね。これで、交渉ができるようになるからね。
ほんと、大きくなったね。おにさん。