片づけのやる気スイッチ発見!! 
京都
ライフオーガナイザー まなべ京子です。


昨日、ライフオーガナイザー入門講座、京都で開催しました。

入門講座では、ライフオーガナイズについて、ライフオーガナイザーについて、ライフオーガナイズの手法を使った片づけ方について、お伝えしています。

2級の認定講座は、またさらに深く具体的にお伝えしますが、入門講座では、まず『片づけ』へのハードルがちょっと低く感じる…なんだか楽しそう…それならできるかも…やってみようかな…
そんな気持ちを持ち帰っていただきたいという思いで、お話しています。


参加された方からいただいた感想には、そんな私の思いを垣間みることができました。


 自分を責めてばかりいましたが、自分に合う方法を見つけるのが楽しみになりそうです。

 今まで考えてきたことが、自分の為と考えていたが、逆に自分にプレッシャーをかけていたのかもしれないと思いました。

 自分の得意な方法で良いんだと思えました。

 価値観は人それぞれであるということ、すぐにとりかかれるぐらいの具体的な目標をたてることの大切さ、自分にとって楽に維持できる仕組みを作ることの大切さが、染み渡るような空気のセミナーでした。

 ワークもわかりやすかった。



ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。
ぜひ、今、感じていただいたことを、これからのオーガナイズのヒントにしてくださいね。


ごほうび

講座後の一杯…
そして食後の一息…

熱~~い一日が終わりました。


8月のライフオーガナイズ入門講座も、お申込みいただいています。
8月 9月と引き続き募集中です。
ぜひ、ライフオーガナイズのはじめの1歩、体験してみてください。



 24日(日)
【ライフオーガナイザー入門講座】
京都烏丸にて。
ライフオーガナイザー協会認定講座
ライフオーガナイズのはじめの1歩です。
詳しくはこちら

 16日(火)
【ライフオーガナイザー入門講座】
京都烏丸にて。
ライフオーガナイザー協会認定講座
ライフオーガナイズのはじめの1歩です。
詳しくはこちら





京都*片づけのコツを引き出す*
ライフオーガナイザー 眞鍋京子


 サービスご案内
 セミナーご案内
 お問合せ

京都市 向日市 長岡京市 亀岡市 宇治市 城陽市 八幡市 大阪市 高槻市 摂津市 寝屋川市 吹田市 茨木市 枚方市 守口市 豊中市 池田市 大津市 草津市 西宮市 尼崎市 神戸市
その他の地域の方は、お問合せください 
 



 入門講座は、
ライフオーガナイズのはじめの1歩です


人気ブログランキングへ