ダイエットするなら… | 山口町 初!パーソナルジム 兼 治療院のブログ

山口町 初!パーソナルジム 兼 治療院のブログ

読者登録・コメント・アメンバー申請 大歓迎です。
クレーム等の迷惑コメントは受け付けておりません。

お休み・健康・お得情報配信中
facebook中級くらいの筋トレ方法を公開中。よかったら「いいね」してください
②LINE:タイムラインにて「初級 筋トレ方法」を公開中。よかったら、下記の公式アカウント友だち追加お願いします。

友だち追加数

今日は肩こりになっている どうも~院長の池尻です。患者さんからよく質問されるんですが、「どうやって治すの?」って…ストレッチです~何も特殊なことはしておりません。


以前にもブログで更新したのですが、当院はダイエット運動指導しております。実際に運動(筋トレ)をしてもらい基礎代謝を上げてもらいます。

そして、たいていの方は「運動(筋トレ)」って言うっと、
「スリムな体でいたいので、筋肉はつけたくない」
「ムキムキになるんですか?」
「運動~~~」


とか、言われんですよね。

実は、男性は平均25歳から女性の場合は平均20歳から、筋力は落ちてきます。そして、それを実感するのが大体年齢の節目あたり、30・40・50歳。
 ダイエットの基本は1日の消費カロリーが摂取カロリーを超えないと体重は落ちません。
みなさんが行っているダイエット法は、食事制限です。食事を制限することで摂取カロリーを抑えてる方法です。しかし、これは基礎代謝があることが条件となります。基礎代謝=筋肉量になります。筋肉が落ちると基礎代謝が落ち消費カロリーが下がります。どれだけ食事制限して摂取カロリーを抑えても、基礎代謝が悪い場合は体重が落ちないんですよ。そして、消費カロリーをあげる為には、落ちた筋肉をもどし、基礎代謝をあげるしかないんです。

 運動する機会がないあたはの筋肉は、着々と減っています。 
「でも、日常生活で支障もないし、筋力なんて必要?」
なんて思っているあなた~

「足や指先が冷える」
「疲れやすくなった」
「足のむくみがひどくなった」

って、思うようなら筋肉が衰えてきてますよ。

筋肉をつけると
筋肉がポンプとなるので、血流が促進され足の冷えやむくみは改善します
②日常的な動作も楽になり、疲れにくい体になります
③糖質OFFなどのビールを飲まなくても、血糖値が自然と下がりやすい体になります
④筋肉自身が「やせホルモン」とも呼べるマイオカインを分泌し、筋肉の周囲の脂肪の燃焼を促す働きがあります。

運動(筋トレ)して害なしッ
今からでもいいので運動(筋トレ)始めてみませんか??