ダイエット=キレイ? | 山口町 初!パーソナルジム 兼 治療院のブログ

山口町 初!パーソナルジム 兼 治療院のブログ

読者登録・コメント・アメンバー申請 大歓迎です。
クレーム等の迷惑コメントは受け付けておりません。

お休み・健康・お得情報配信中
facebook:いろんなことを投稿中。よかったら「いいね」してください
②LINE:タイムラインにて「初級 筋トレ方法」を公開中。よかったら、下記の公式アカウント友だち追加お願いします。

友だち追加数

今日は雨で~ …

…暇ッ
!! どうも~院長の池尻です。今日はたまりにたまった雑務をしております。っと、思ったら意外に…

当院では、ダイエット運動指導を行っております。運動しながら食事制限なしに痩せるという方法です。そして、患者さんからよく

「運動?しんどいから無理!」
「サプリメント売りつけないわよね?」

なんて~言われます
サプリメントは売りつけませんし、院内に置いておりません。

運動はしんどいものです。そもそも楽して痩せようっと言うのが無理があります。ダイエットの基本は「1日の摂取カロリー」を「1日の消費カロリー」が超えないと痩せないのです。なので、みなさんは食事制限して「1日の摂取カロリー」をおさえているです。

そもそもダイエット必要なんでしょうか?ダイエットの英語の意味は「食事療法」。現在で使われているダイエットの意味とは、「体重を減らして体のラインを細くする」ことです。

そういう意味だったら本当にダイエットって必要でしょうか? 誰でもむやみやたらに、体重を減らす必要はないと考えられます。
本来のみなさんの目的は、「痩せて綺麗
になりたいんですよね?」「綺麗に」「キレイに」

はてさて?あなたは「ダイエット=キレイ」になってますか?

・肌はカサカサになってませんか?
・シワ・タルミ・クスミでてきませんか?
・貧血・便秘ではないですか?
・髪にハリがなくなってませんか?
・体疲れやすくなってませんか?
・生理不順じゃないですか?
・冷え性ではないですか?
・イライラしてませんか?
・やる気が起きないことないですか?

上記に思い当たる方は、それってあなたが思い描いている「キレイ」ですか?


もう一度あなたが思い描く「キレイ」を考えてみませんか?それからダイエットしてみては?

(男性ですが私の考えは「健康でキレイに痩せたい」=「食事制限なしで運動する」ですあなたもそう思うなら、まずは軽いストレッチから始めてみませんか?