本審査と設計と保険の相談 | 好きなものに囲まれて暮らしたい

好きなものに囲まれて暮らしたい

夫と猫とおうちのこと。

今週末は土曜日にスーパーフラットsの本審査を受けてきました。

6月現在の金利だと10年までは0.69、11年目以降は0.99になるらしいです。フラット35sよりも安いです(*_*)

建てるおうちが長期優良住宅という事と、自己資金で2割出せるという事でスーパーフラットの方を勧められました。

審査結果は1週間ほどらしいです、これなら大丈夫でしょう!とお墨付きは頂きましたがやはり結果が出るまでドキドキです(;'∀')

ちなみに融資希望額は約2300万です。

 

そして日曜日は設計士さんとの初対面と保険の説明を受けてきました。

この前頂いた設計図で直したい所がたくさんあったので細かく伝えて・・・全部私の希望通りに変更できそうでよかった(;'∀')ホッ

ただつける予定のドアには猫用のドアが取り付けられないとのことで・・ほかの商品に変えなくてはいけなくなりちょっと残念・・・。

 

設計士さんとの話し合いが終わった後は担当さんと3人でお昼ご飯を食べてから保険の紹介をしてもらいにいきました!

今回は団信には入らず、収入保障保険でまかなう事にしたので死亡した場合に保険金が下りる収入保障保険と、死亡以外で仕事に行けなくなった場合に保険金が下りる所得補償保険を紹介してもらいました。

所得補償の方は少し考えてから決断しようと思います(*´ω`*)

 

次は設計図ができたらまた打ち合わせの予定なので出来上がるのが楽しみです!