恋人が赤ちゃん言葉使ったらどう思う? ブログネタ:恋人が赤ちゃん言葉使ったらどう思う? 参加中


赤ちゃん言葉を誰に向かっていうのか?

恋人が、私に向かって「ぼく、おなかちゅきまちたー」っていうのか?それは、プレイなのか?

無理!

私には、そんなプレイは出来ない!!


でも、恋人が、友人の赤ちゃんに向かって「ほっぺた、まっかでちゅねー、どうちまちたー」と言ったら、許すかもしれない。

ちなみに、私の主人は誰に対しても赤ちゃん言葉を使わない。というか、友人の子どもであっても、子猫でもあっても「かわいいでちゅねー」とは思わないようだ。


というわけで、私は男性が赤ちゃん言葉を使っている場面を見たことがない。いや、見たことがなかった。

だが、ごく最近、ある男性が、わが愛猫ぷくを抱っこして、手で1粒づつ餌を食べさせながら、「ぷくちゃん、おくちゅりでちゅよ、にがいけど、がんばってたべるんでちゅよー」とお医者さんごっこ(?)しながら赤ちゃん言葉を使っている場面を見てしまった!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

おそらく本人は、赤ちゃん言葉を使っている意識がない!!

ぷくは、抱っこされながら、ぱく、ぱく、とその餌を食べていた。(=◇=;)


本人の名誉のために、それはだれか、ということはここでは言えない。いや、本人の今後の人生(出会い・結婚など)のために、私は一生このことは、口が裂けても言わない。でも、ここに書いた。(///∇//)

これを読んだ人も、このことは一生胸にしまっておいてほしい。


立派な成人男性も、かわゆいネコの前では、時として赤ちゃん言葉を使ってしまうことがあるということを、どうか皆さん、胸に秘めておいてほしい。ぶーぶー





群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村