マイティ・ソー バトルロイヤル

 

爆笑ヒーロー映画

人を泣かせるよりも、笑わせることの方が遙かに難しい。

爆笑である。

ありがとうございまあああす!

祭りだ祭りだ、アメコミ祭りでマーベル祭り。

アホアホしいこと満載で、皆が皆、笑いを取ろうと隙を伺っている。

 

マーベルコミックのヒーローたちが集結するシリーズ、アベンジャーズから、今回はマイティ・ソーが主役。

マイティ・ソーのエピソードとしては、時系列的に『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後。

 

あの時にドエライことがワーワー起こった。

その後なのだけれど、まあ、色んなことがうやむやになるので楽しい。

あ、この人達はこうなっていたのか!と思うと、楽しい。


徹底して、ポジティブ。

昔の喧嘩なんてものは、水に流していこうと。

そんなことより、でっかい敵が現れたからまずは戦おうと。

シンプル・イズ・ベストだ。実に、正しい。

 

 

衣装メイクを大胆チェンジ

マイティ・ソー役のクリス・ヘムズワースの髪型が変わるという大事件が発生。新鮮! カッコよし!

これまでの髪型がアホアホ度を増していたのかと、再認識。

 

私事ながら、トム・ヒドルストン演じるロキ様の大ファン。

衣装替えもあり、新鮮! カッコよし!

 

グランドマスター役のジェフ・ゴールドブラムが強い。印象的に。

笑いの波に堪えられないほどだが、ジェフ・ゴールドブラムだと気づかなかった自分に、乾杯。

 

美しき敵、ヘラ役のケイト・ブランシェットも、ケイト・ブランシェットだと気づかなかった自分に、鉄拳制裁。

 

浅野忠信の消化不良感は、何とかしてさしあげたい。

 

タイカ・ワイティティ監督はコメディアン出身! うほー!

ニュージーランドのマオリ族とのハーフであり、その生まれが影響しているといえば、言える。

なお、『モアナと伝説の海』の初稿を書いたのはワイティティ監督だ。

 

 

もはやコスプレ

一言でいえば、くだらないのである。←絶大に褒めてます。

その尊さといったら、宇宙規模だ。

いつもならば、ハンマー一発で終了。

ところが、そのハンマーが手元に無かったら、どうするか。

そんな固定設定やルーティンを覆して始まる、大騒動。

 

各キャクターの顛末も、コントすれすれ。

日本語吹き替えで鑑賞しましたが、天海祐希沢城みゆきはもちろん、声優担当陣もハマりすぎ。

ゲストも登場、エンドロールのお楽しみも健在だ。

 

CGアクションも迫力満載。

ビュンッ!と来て、グワーッ!となる。語彙の乏しさ、すみません。

デカいって迫力だなと。

怖いなと。でも笑うなコレは、と。

全編、アーケードゲームのような色彩と俊足CG、ド派手な音響に身を包まれる幸福感。

 

もはや、全員がヒーローには見えなくなっており、ただただ、大人がコスプレをしているように見える。

結果、猛烈に楽しいのである。

あ。ストーリーはというと、キーワードは協力、である。

ありがとうございまあああす!

 

 


映画 スクリーン(日本語吹き替え版)(2017年鑑賞)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←記事がお気に召したらクリックして下さいませ

←←ポチッとこちらも参加しています

 

『マイティ・ソー バトルロイヤル』
Thor.Ragnarok
2017年・アメリカ
監督:タイカ・ワイティティ
製作総指揮:スタン・リー 他
原案・脚本:エリック・ピアソン
出演:クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、トム・ヒドルストン、ケイト・ブランシェット、テッサ・トンプソン、アンソニー・ホプキンス、イドリス・エルバ、ジェフ・ゴールドブラム、カール・アーバン、浅野忠信、ベネディクト・カンバーバッチ、タイカ・ワイティティ、マット・デイモン、ルーク・ヘムズワース、サム・ニール
日本語吹き替え版 声優キャスト:三宅健太、平川大輔、天海祐希、大塚芳忠、沢城みゆき、宮内敦士、金谷ヒデユキ

 

色んな映画を観てます↓ブログ内の記事索引です

宇宙人 映画タイトル50音順

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。