皆様、おはようございます。

 

今日も来て下さり、ご縁に感謝いたします。

良き気づきがありますように・・・。

 

昨日の釣り。ブログUPの後、お昼ご飯とお買い物をするべく「る〇ぶ」をめくり、色々と探してみたのですが・・・。

 

私、海鮮物が苦手冷や汗 それに、ひとり2000円とか無理!(これは全員一致の意見だった笑

 

そしたらね、イオンでおうどん食べてましたちーん 

金毘羅の美味しいおうどんでもない、普通のおうどんをね・・・汗しかも定食で550円あはは…

 

「なんでだ?なんで美味い物ツアーじゃないわけううっ...」とぼやきながら食べました。

 

なので、早く釣り場に行こうとする主人を無理くり特産物館に連れて行きました。

 

娘に頼まれた、淡路玉ねぎ5玉をなんと! 248円で買えた!!

それから、珍味もラブ

 

それでなんとか気を持ち直し、次の釣り場へGO!したのですが、

 

この日の釣果はさっぱり↓☆ エサ取りがサビキを投げた瞬間に、ブルブルっと2匹ずつ釣れるショック!

 

外して海に返すを繰り返し、30匹以上釣れて来るので、「もういらんわなんでやねん!と突っ込みを入れてしまいました。何も釣れないボウスよりは、気持ち楽しんだけどね。

 

合間に釣れたのが、ちっこい小あじ3匹と15㎝位のサバと、10cmほどのガシラちゃんでしたが、

 

息子「こんなんで納得するな!15cmオーバーを狙いなさい!」

 

と私のガチラちゃんはリリースされたぐるぐる

 

結局食卓を賑やかにするほどの釣果はなく、夏までにあと一回くらいかな~と珍しく主人が呟いてました。やる気だねうひひ

 

私がTVに従って仕入れた豆アジサビキが、強風に吹かれてひらひら・・・。針がちっこいのです。

 

で、絡む絡む叫び むちゃくちゃになったサビキを主人がほどいてくれました。

更には、リールにも変なところにラインが絡みつき、分解して直してくれました。

 

私も、解けた部分のラインを持ったりして手伝いながら思いました。

 

夫婦の共同作業で、複雑に絡み合った問題が溶かされていくってことだね・・・って。

我が家の場合、それがこれから始まるのではなく、既に問題は終焉に差し掛かっていると感じました。

 

後はね、どこに行くかと本を繰っていた時も、早くしないと主人がイライラしだすぞ~って焦っていたのですが、

 

「違うな・・・。主人は怒ってない。むしろ一緒になって検索してくれてる・・・。大丈夫になったんだ・・・」

 

と思ったのです。過去の体験や、思い込み、植え付けられた恐怖の記憶・・・。

 

そういうものが、夫婦の関係性修復を邪魔します。

それらが、もう私達には必要のない、許しの世界に入れたんだと感じたので、自分に対し、

 

「大丈夫。これからは一緒に楽しめるんだよ。もう気を使う必要はない」と言いました。

 

釣りに来る前に、どこに行けばいいかな~とカードに行き先を聞いていました。

 

本当はね、洲本市は「NO」でした。「NO!」ではなかったので、行っても良いのですが、他の選択肢でも聞いてみましたら、須磨の釣り場なら「SUCCESS!」でした。

 

「なんで洲本じゃだめなんだろう??」と気になり、

 

・車が壊れるから?

・高速代がかかるから?

 

など、色々聴いたけれど、最終的には、心のままに動きなさい(いう事を聞かないからあはは…)という事だったので、

 

「じゃあ、洲本に行きたい!」と言ってリーディングしたら「Yes」が出ました。

 

ああそうだった、自分の心に従えばいいんだ・・・と、私は恐れをもって天使に聴いていたなって、改めて考えさせられました。

 

で、天使にいくら資金を用意すれば足りますか?と聞いたら、〇〇円のところでYesでした。

 

それに従い、用意しましたが、先ほどの様に、ちょっとケチってしまいました冷や汗

 

そして、行ってみて「NO」の意味を理解できました。

 

釣りに行く事は良い事なのです。だけど、淡路に行くと出費(4人分の外食&珍味代)がかさみます。

 

だから高速を使わなくても行けて、余計なものが売られていない場所に行きなさいと教えてくれたのです。

だからね、この前の市場もしっかり「NO」でしたねあはは・・・ しかも時間的に釣れないパターンに入ってたし。

 

ただね、行って良かったキラキラ☆って今思っています。とても穏やかな良い時間を過ごせました。

お金には変えがたい家族の時間でしたハート

 

昔ブログでは、主人のお小遣いの使い過ぎを何とかしたいって書いてましたが、車のガソリンの燃費を考えて、ずっとECO走行していて、普段なら下道7.1km/ℓ の燃費が、7.7kmに伸びていました。

 

そんなことにも気を遣ってくれるようになっているんだな~と言う事も感じました。

 

6月のテーマである「豊かさ」をしっかりと受け取りました蓮

余計な心配は手放し、必ず守ってくれる!と信じていればよいのです。

 

でもやっぱり出費がかさんだので、主人の父の日プレゼントが・・・、格下げになりそうだあはは・・・

 

息子の竿が折れたでしょ?でもすぐに欲しいとは言わなかったので、彼も成長したね。

竿がないし、しばらくは、釣りもお休みかもね。

だけど、主人は、「これくらいのはいるな・・・」と息子用の竿を見てました。←38000円サゲ

 

「そんなの買ったら、次女の68000円(竿)グルグルも買わされるよショック!」と、釣り師(次女)はお目も高いことを教えてあげました。 

すぐ「いいから買ってやれ」なんて、自分は言うのです。私には甘いって怒るのにね。

 

ま、そんな釣りをしてきました。

 

今日は、予定通り、父の日のお買い物に行きます。今回は主人の欲しいものがハッキリしているので、

 

普段履きの靴か通勤用のカバンにします。

 

では、皆様も、良き一日をお過ごしくださいませ。

 

やじるし   最後までお読みいただいたことに感謝を込めて・・・

    アバンダンティア(豊かさを引き寄せる・投資の指導)のエネルギーを繋いであります。

    「私の豊かさを教えて下さい・・」と願い事をしてからクリックしてみて下さい。

 


人気ブログランキング