仕事を進めるうえで悩みや課題はつきものです。


ブログご訪問ありがとうございます。
起業・個人事業・副業の営業・集客・経営をサポートする事で夢を叶える個人ビジネス専門 ビジネス心理コンサルタントSophia’s Colorです。

ストレス

仕事を進めるうえで、悩みや課題はつきものです。

悩みや課題に振り回されず、解決していくには、心の持ち方が非常に重要かもしれません。

義務的な考えを自主的な考えに



例えば、「こうするべき」「こうあるべき」という考え方。

頑張る必要があるときには、心を追い込むことで原動力となることもありますが、長くは続きません・・・

とくに真面目な人ほど、自分で自分を追い込んで心が悲鳴をあげていきます。

ストレスフル

対処法として、「こうするべき」 「こうあるべき」という義務的な考えを「こうしたい・こうする」、「こうなりたい」という自主的な考えかたに置き換える。

このちょっとした事で心は楽になります。

言葉や、考え方を少し変えるだけで、心の持ち方が変わり、身体へも変化が訪れることでしょう。

脳と心と身体はつながっています。



心が健康であれば、身体や、脳も健康になり、効率のいい仕事の仕方、より良いアイディア、サービスの発想など、さまざまな良い面がアナタの仕事にも出てきます。

心の健康を保つには、仕事の上での悩みなどを、客観的に話を聞いてもらう事が大切かもしれません。

会社であれば、上司や同僚がその役目を担いますが、個人事業主では、その役目は、家族や仕事仲間、もしくは、外部のコンサルタントやカウンセラーとなることでしょう。

心の健康を第一に、より良い人生のために、毎日の仕事を楽しくしていく事を自分でできるのが、個人事業の良い所のひとつですよね。

チワワ

最後までお読み頂き、ありがとうございます


Sophia’s Colorから重要なお知らせ










おすすめ記事一覧


Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE



●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム