「改行=Enter」ではなく「Shift+Enter」です。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

改行をEnterだと勘違いしていませんか


パソコンで文章を書いていると「改行=Enter」としがちですが、実は「改行=Enter」ではなく、改行は「Shift+Enter」です。

「Enter」は、段落を変えるときに使います。

Wordなどのマイクロソフト製品などでも「Enter=段落」の扱いです。

Wordで「Shift+Enter」で改行をしてみると下向きの矢印(改行記号)がでる事が確認できます。

改行と段落

アメブロの最新エディタでも下記のように違いがあります。

最新エディタ

あいうえお

かきくけこ

さしすせそ

と同じような見た目でも、HTML表示にすると「Shift+Enter」と「Enter=段落」の違いが一目瞭然です。

「Shift+Enter」の場合



最新エディタ画面

<p>あいうえお<br>
<br>
かきくけこ<br>
<br>
さしすせそ</p>



「Enter」の場合


最新エディタ画面

<p>あいうえお</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>かきくけこ</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>さしすせそ</p>



「Enter」と「Shift+Enter」では、HTML表示にするとまったく「意味が違うもの」になっています。

FacebookやLINEのトークも、改行は「Shift+Enter」



FacebookのメッセージやLINEのトークは、段落で投稿されてしまいます。

そのため、改行と思って「Enter」を押してしまうと、そのまま投稿されてしまってあわてることがあります。

FacebookのメッセージやLINEのトークも、改行は「Shift+Enter」です。


  • 改行=Shift+Enter

  • 段落=Enter



▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

大切なお知らせ


オンライングループコンサル


オンライングループコンサルバナー
オンライングループコンサル詳細記事へGo!

本気で起業・副業したい方「Get Grace起業講座」


「Make your dream」Get Grace 起業講座
「Get Grace起業講座」詳細記事へGo!

Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム