卒業ですね! | 夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

浮気、不倫問題、家族間のお悩みに寄り添います。
あなたに笑顔が戻るまで。

今日から3月に入りまして、最初の行事が卒業式でした。

私事ですが、我が家の息子も無事に卒業式を終えることが出来ました。

 

3月は何かと忙しい時期です。

年度末ですからね。卒業、転勤、移動、引っ越し…etc.

人が入れ替わり、別れがあるので送別会も多いですね。

 

3月は別れの時期です。

 

 

4月から新しいことを始めるために、3月までに終わらせてしまおうと、離婚の手続きを行うことも多いです。

 

その理由の一つとして、子供の学校の入学に合わせて苗字を変えたいから。ということがあります。

小学校で一緒だった友達が、中学生になったら苗字が変わっていた…ということがありませんでしたか?

 

子供の卒業に合わせて離婚を成立させようと思うなら、何ヶ月も前から、もしくは何年も前から準備していたことかもしれません。

 

 

夫婦できちんと話し合ってその時期を決めていたのなら円満離婚となることでしょうが、妻が密かに考えていた計画に気付くことなく、もしくは、妻の意志は分かってはいたものの、その全貌を知らぬ間に3月を迎えてしまった時には…時すでに遅し…

となってしまう場合が多いです。

 

 

子供の卒園、卒業に合わせて自分も夫から卒業しよう!と、心を決めている妻。

夫が面倒なことを避けているから、ゆっくり準備ができた。と思っている妻。

 

 

着々と準備を進めていることに全く気付かない夫もいることと思いますが、家庭を大事に想い、家庭を失いたくないと思うなら、どんな妻の怪しい行動も見過ごしてはいけません。

 

3月の忙しさにかまけて、大事なことを見失わないようにしましょう。

さて、今日から始まりです…

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね