ご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

「いいね」や「コメント」

とっても嬉しいです。おいにゃりさん

 

 

 

 

こんにちも タウプくん ♪  

タキオキです♪

 

 

いつか「デザフェス」にでたいと考えておりまして、針金細工やあみぐるみ、粘土細工に興味があります。

 

ミニ絵本なんかも作りたいと思っているんですけど、とりあえず自分でできそうな粘土細工をネットでリサーチしてました。

 

すると、石粉粘土というものがあることを知り、造形のしやすさや見た目の良さも気に入ったのでネットで作り方を勉強しました。

 

 

情報によると、100均のダイソーやセリアで石粉粘土が売っているとのことで、ダイソーに行ってみると商品がなくて、セリアで見つけることができました。

(ダイソーの粘土は量が多いが質が良くなく、セリアの粘土は量が少ないが質は良いそうです)

 

 

とりあえず、石粉粘土を手に入れたので「もぐらのタウプくん」を作ってみました。

 

 

4コマ漫画にしてみました。

 

 

 

セリアの石粉粘土

商品名は「造形ねんど」というんですね。

きめが細かく、割れにくい

 

水彩絵の具で、色もつけれるそうなのですが、今回は着色なしです。

 

 

 

こんな感じのタウプくんができました。

 

目は、穴を掘ってから埋め込んでます。

ボンドを爪楊枝でつけて、小さい目を貼り付けました。

(難しい~(^^ゞ)

 

 

 

斜めの角度から

鼻は、ボンドで接着しなくてもつきました。

 

 

前髪も小さいので苦労しました。

二つのパーツに分かれているしね。

髭を付けたいところなんですけど、黒い針金で代用するか、粘土を細くしてボンドで接着するか悩みます。

なるべく、粘土だけで作りたいところです。

 

 

 

 

背後からパシャリ♪

 

 

仕上げのやすりが楽しいです。

削れるから、修正がきくのがいいですね。

 

 

彫刻刀で削ることも出来るそうなので、またやってみたい。

ニスをぬると、光沢がでて良さそうなのでやってみようかな?

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

タウプくん だも。

 

 

 


ブログランキングに登録してます♪

クリック、お願いしま~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

 

タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくんタウプくんタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン

 

 

シロクマアザラシ LINEスタンプ 作ってます♪ シロクマアザラシ

画像をクリックするとLINEストアが開きます。

応援して頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 



タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン