ご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

「いいね」や「コメント」

とっても嬉しいです。ミニチュアダックスミニチュアダックスミニチュアダックス

読者登録もよろしくお願いします。

 

 

こんにちも タウプくん ♪  タキオキです。

 

 

 

しばらく、イラストとか漫画を描けてなくて絵の練習をかねて8コマ漫画を描いてみました。

 

おかげさまで、目の出血?は、良くなってきました。心配してくださった皆様ありがとうございます。

 

 

 

今回の漫画も、目に関する話です。

以前から何度かブログに書いたことがあるんですけど、涙が止まらなくて病院で診てもらった時の話を漫画にしました。

 

 

 

涙が出続けると、地味に辛いんですよね。

以前に、ヨドバシカメラで家電をみていたら、店員さんが声をかけてきたので、嫌だな~と思いながら振り向いたら、ちょっとビックリしてました (^^ゞ

これじゃあ、のっぺらぼうみたいだなぁ。

 

 

涙くらいって言うけど、もし新幹線の運転手とかパイロットだったら命を預かる仕事だし、職業によっては死活問題ですよ。

 

 

涙の原因は、結膜が年齢で伸びてたるんでしまったそうです。それは、アゴの皮膚と同じで一度伸びたら治らないそうです。

 

 

正直、この時の対応は不満が残りまして、いきなり「涙くらい」と言うんじゃなくて、「それは困りましたね」とか、共感する言葉を言ってくれると安心すると思います。

いきなり、涙くらいと言われると拒否られた感じがすると思います。

 

 

 

 

私の場合は、ステロイドの内服が関係しているんじゃないかな? と考えているんですけど、ネットで調べたところ、白目をむいたりしても結膜が伸びてしまうそうです。お笑いのピスタチオさんたちのネタは結膜には良くないみたいですね。他にも目をこすったり、コンタクトをしたり、瞬きをしてるうちに結膜が伸びてしますようです。

 

 

 

涙の診察があっという間に終わったので、まつ毛のことを聞いたのですが、つけまつ毛をすすめられるとは Σ(・□・;)

 

そこまで、まつ毛をつけたいわけではないんですけど、つけたらどうなるか見てみたいような… ( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

タウプくん だも。

 

 

 


ブログランキングに登録してます♪

クリック、お願いしま~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

 

タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくんタウプくんタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン

 

 

シロクマアザラシ LINEスタンプ 作ってます♪ シロクマアザラシ

画像をクリックするとLINEストアが開きます。

応援して頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン