お知らせ

このページは、古い制作日誌です。
新しい制作日誌で更新を継続しています。

新しい制作日誌はこちら
http://birdwind.webcrow.jp/blog/

2014年10月16日

ペアのモスタンの名前入力を実装

ゲームライブラリSFMLで、モンスター育成RPGを制作中です。

仲間にしたモスタンの名前を入力する機能を実装しました。
オープニング中の、最初のモスタンを仲間にするシーンで必要になったので、急きょ作りました。



今作のモスタンは2匹1組なので、2匹の名前を一緒に入力することになります。

私は市販のモンスター育成RPGなどを遊んでいる時、愛着があると名前を決めるのに悩むことがよくあるんですが、2匹同時だと、どんな悩み方をするんでしょう。
このゲームが形になれば、新しい体験ができそうです。

---

名前入力システムは、制作休憩中のモスタンシュートから持ってきたので、楽できました。
でも、2匹一緒に入力できるようにしたり、マウスにしか対応していなかったのを、キーボードやパッドに対応したりと、機能追加に少し時間がかかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。